間違った 美容法  ③ | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

こすらない!

角質やターンオーバーに こだわらない!



このような基本に気付いて

初期のシワやタルミを克服して

60代には確実に見られることは無い

今の肌を叶えました。



ちょっとした洗顔のコツをお伝えしましょう。




よく、

モッコモコの泡🧼を立てて、

泡のクッションで押し洗い

という事を聞くと思います。



が!!

実はそこまで泡だてると

それだけ洗浄力が薄まるのを

私は感じました。



そして、一番美肌になった泡の加減は、

ゆるいメレンゲ

くらいの泡だて方

でした。



それなりの泡と、

竹塩石鹸の抗酸化力を発揮するように 薄め過ぎない という

泡と効果の両立です。



小森社長さんのブログから買えます。


記事も健康(養生 という私の好きなカラダメンテナンス を発信していらっしゃいます✨)

『食養生127 驚きの薬膳効果、疲れに効くラゲ?』小森です。 7月に入り、夏本番ですが、こちら神奈川は涼しく1日雨模様です。賛否両論ありますが、東京オリンピックも開催されますね、バテないように参りましょう! …リンクameblo.jp


さて、

この竹塩石鹸で ゆるいメレンゲ泡を作ったら、

顔と手のひらの間を5ミリくらい空ける

くらいのイメージで

クルクルと洗顔するのです。


時々 顔と手のひらが 着いたり離れたりする

という感じでしょうか…



そして すすぐのは

やや弱水圧のシャワー🚿を掛けながら

ピシャピシャと軽く押さえる

という感じです。




何しろ、

擦ったり刺激していたり

していた時には

眉間のシワ

法令線のタルミ

目の下の激しいタルミ

その他の年齢サインが日毎に悪化し、


完全に年齢相応

に いつしか 見られるようになっていました。

(50歳までは、ずっと 15歳若く見られていました。)ショック🤯でした。



間違った美容法によって

自分が10年の間に

すっかり年齢相応になってしまうなど

予想だにしませんでした。



そして、

よもや、

一旦そうなってしまったものを

巻き戻すことなど不可能

だと思っていました。



ところが、巻き戻せたのです!

竹塩石鹸と、洗顔法

によって。



今の、アレルギーによる顔のブツブツが出る前は、どこに行っても美肌を褒められていました。


悔しくてたまりません。



でも、

蒸留水と 金の霊芝 で ゆっくりですが回復していますので、光が見えて来ました。


次回は

さらに、洗顔後のお手入れに関して書いてみます。