間違った 美容法  ② | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

最大の、間違った美容法は、

刺激することである!

と書きましたね。


『間違った 美容法  ①』よく、ピーリング という美容法について聞くと思います。また、ターンオーバーという言葉もご存知でしょう。肌の細胞の生まれ変わる周期がおよそ28日であるという理論…リンクameblo.jp


もし、ターンオーバーの周期が遅くなって

肌がごわついているな、

と感じたら…


どうしてもピーリング効果が欲しいのなら…



擦るのではなく

酵素を使う

という手があります。






このような物です。


しかし、必ず良く泡だてて、優しく押し洗いすること

が重要です。



デイリーに使うことはおススメしません。

やはり、刺激は強めです。

週に一度程度、

しかし、ある程度の量を用いる

というのが 私の経験から言うと もっとも効果的でした。



角質が肥厚しやすい部分

と言うのがあり、

大抵は オデコからこめかみ、

鼻の脇

唇の下で、顎の上 のあたり


と言うところでしょう。



そこだけは、泡をプッシュするだけではなく、

優しくクルクルと薬指で擦る程度

は した方がキレイになれます。



そして、

あくまで短時間で済ませること

がポイントです。



酵素洗顔は、時間をかけてしまうと

強く擦った に匹敵する刺激になってしまうんです。



さらに、

酵素洗顔をした日には 注意している事があります。



その日は、

角質が剥けて 無防備になっているので、

オリーブバージンオイルや、

エミューオイル

アルガンオイル

スクワラン

など、種類は問いませんが、



天然のオイルだけで

お手入れすることです。



無添加の、温泉水ローションのような物でも、やはり本当に何も刺激にならないとは言い切れないので、


因幡の白兎

のようになっているその日には

掌に良く伸ばした天然オイルを優しくプッシュするだけ

にするのが

老けない秘訣です。




間違った美容法を続けていると、

アラ還にもなると

ホントにお婆ちゃん👵になってしまいます。



それならまだ、

ぬるま湯で洗顔して何も手入れしない

女性の方が よっぽど美肌を保っています。




だいたい、

角質は、外的刺激や、汚染物質から保護するためにあるので、

角質を悪者扱いするのはいけませんね✌️