ミネラルと、蒸留水…やっぱり… | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

蒸留水を知ってから、

水に対する概念が変わりました。



以前は、

水でも栄養や酸素を摂取しているのだから、

純粋な水など論外じゃないか!

と固く信じていたんです。



ところが

蒸留水について調べるほどに、



水の役割って、そうじゃなかったんだ…


と、納得させられたわけです。




そして、

私たち現代人が最優先すべきは

「加える」事よりも、「解毒」の方である!

という事を学び始めていたので、



もっとも大切な解毒 のために最適なのが 「蒸留水」

なのである

という事に すぐに納得したわけです。







(抜粋はお借りしました。)



さらに、

私たちのためのミネラルは、

「無機ミネラル」ではなく

「有機ミネラル」でなければならない

という 大切な気付きがあり、



例えばサプリメント  で

鉱物由来の 様々な無機ミネラルを摂取しても

身体の役に立つようでいて

実は血管や臓器に蓄積するだけで、本来の健康を妨げてしまうだけなのだ、


という事を学びました。




実は以前は、

ドロマイトから抽出したマルチミネラルのサプリメント  や、シリカなどを摂取していたのですが、それがどうしても身体に馴染むとは思えずに、

スギナ茶や、発芽ハトムギ茶

などから ミネラルやシリカを補給するようにしていたのは正解だったようです。





(抜粋はお借りしました。)




現代人は、

腎臓、膀胱、尿路、胆嚢などに石が出来る人が増えています。



そうでなくても

便器の掃除を🧹サボれば 便器に尿石 がこびりつきます。



つまり、

石を作ってしまうような無機ミネラルは、

尿で排泄されるか、排泄し切れないと臓器で結石を作るか、

どちらかだという事なのですね。




昔から

私たち人間は、鉱物を摂取したりは

して来ませんでした。


土壌中の無機ミネラルを吸い上げて それを有機ミネラルに変換してくれる野菜や果物、

または、それらを食べて体内で濃縮してくれるお肉や、

海水の無機ミネラルを体内で有機ミネラルに変換してくれる魚や海藻などから、



私たちは、

有機ミネラルを摂取させて頂いているのですね。




命は命によって養われる。

これが栄養学の真髄です。




命がない 無機ミネラルが いたずらに蓄積するのを防ぎ

キレイに洗い流してくれて、身体を徹底的にクリーンにしてくれる蒸留水を、



これからは、頼りにして行きたいと固く思いました😊