感謝すること | まめちゃん くらしを見直す!

まめちゃん くらしを見直す!

母親の胎内環境から既に悪く、乳幼児期から最悪な食生活で育てられたために 病気のデパートだった、生きているのが奇跡だと医者にも言われ続けて来た身体を、あらゆるセルフメディケーションにより作り直し中。きっとお役に立ちます!

最近

なるべくシンプルな考え方をするように

思考の型を調整しました。



幸せに生きる秘訣は

数々あるかもしれませんが、

もし

何か一つに絞るとしたら 何にするか

と考えてみた時、

すぐに決めたのが、



感謝すること

でした。



感謝する事なんて 何もないさ。

という不幸思考の人もたくさんいるのは知っているのですが、



そんな人でも こう考えてみれば分かると思います。



あって当たり前 と思っている

「物」「人」「状況」

などで、

もし今失ったら辛すぎる

と思えるものが

自分にはどれだけあるだろうか。



けど、

今、失わずにそれを持っている!!


ただ、

ただそう考えるだけで

私たちは

どれほど感謝出来るでしょうか。


元気で目の前にいる夫や愛犬

寝たきりになっていない身体

今日も食べるものがある

など。




失ったら辛すぎるものを

いま、失わずにいる。




感謝するほどに

すべてに愛を感じるようになります。



失わずにいるものの価値が

より一層ハッキリ分かります。




今日も一日

感謝して生きて行きたいと思う私でした。