皆さんこんにちは

管理人の佐草です

日に日に寒さが厳しくなってきますね〜

各地では初雪も観測され始めているそうですが、今年東京はどうでしょう……?
雪、降るんですかね……?

さて、今日は疥癬症のタヌキについてです。
この時期になると、疥癬症のタヌキの問合せ件数がどっと増えます。
近所にタヌキがいるのを見るとついついご飯をあげたくなってしまう気持ちはよく分かりますが、決してドッグフードやキャットフードは与えないで下さい。
普段粗食で生きているタヌキにとってそういったものは過栄養となり、疥癬症を発症・悪化させる要因となります。
※疥癬症に関する詳細は下記の記事をご参照下さい。

ということで、今日は疥癬症のタヌキについての注意喚起でした!!
疥癬症で苦しむ子が少しでもいなくなるよう、今後も啓蒙活動に邁進して参ります



お読み頂きありがとうございました

※JWCは皆様のご寄付・ご支援により活動を行なっております。
いつも温かく見守って下さる皆様に心より感謝御礼申し上げます。