ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」





昨日はボーカル伊藤君子さん、ピアノ木住野佳子さんのライブに横浜モーションブルーへ。

with ウィリアムス浩子さん!


音楽はスペシャルに素晴らしいって最初の一音から最後の一音まで感じたライブでした。


そして、少なからず自分もステージに立つ身として、あんなふうに地に足をしっかりつけて、でもすごくナチュラルに、確固たる自分の音はそこにあり、そしてしっかりお客様に伝わっていることの凄さを感じながら見させて頂いておりました。


音楽家として生きてきてよかったなと思わせて頂けるステージ。(弾いてないのに!笑)


そんな風に感じさせて頂ける大先輩方は本当にすごい!!


君子さん、佳子さん、そしてベースの紅介さん、ドラムスの信之介さん、ありがとうございました🌸


2ステージ終わる頃には、心が音楽で満たされておりました。幸せでした。


音楽って素晴らしい!!!



私の音楽人生の中でも大きな出逢いのお二人。


ベース安ヵ川大樹さん、ピアノ西山瞳さんと録音したアルバム「The Tree of Life」が5月にリリースとなり、9月にはリリースツアーも決まっております。


私にとっては、休みに入る直前の2月後半に録音し、そういう意味でも非常に思い深い作品となりました。


そしてお二人との大切な瞬間が詰まった一枚。


私のオリジナルも二曲(Ensemble、飛び立つ水鳥)収録させて頂いております。


9月からは私のライブでも手売り販売致しますが、通販でも購入できます。


Amazonリンク先はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B07PVQT7X9/ref=cm_sw_r_cp_api_i_DiSNCbQKJZXYM



リリース記念ライブ、ツアーはこちらです。
詳しくはHPをご覧下さい。


「The Tree Of Life」リリース記念ライブ!

安ヵ川大樹 (ベース)西山瞳(ピアノ)maiko(バイオリン)

9/15(日)12時半開場 13時開演
枚方:BLUE LIGHTS(072-854-1633)

9/15(日)18時半開場 19時開演
京都:Bonds Rosary(075-285-2859)

9/16(月)13時半開場 14時開演
神戸:gallery zing(078-413-4888)

9/21(土)12時半開場 13時開演
渋谷:渋谷ホール
〒150-0031東京都渋谷区桜丘町15-17 NKG東京ビル
予約
3,500円 当日4,000円(全席自由)

詳細・ご予約はこちらをご覧下さい。

9/22(日)17時半開場 18時開演
安曇野:蔵のカフェレストラン清雅(0263-50-5541)
予約3,500円 当日4,000円(共に1ドリンク付)

9/23(月祝)18時開場 19時30分開演
名古屋:Star Eyes(052-763-2636)

9/24(火)20時開演
静岡:Lifetime(054-250-0131)

9/25(水)19時30分開演
横浜:Dolphy(045-261-4542)







ピアノ木住野佳子さん、ボーカルウィリアムス浩子さんと共に音楽の友ホールへ。


二度目の訪問でしたが、本当に素晴らしいホール。佇まいもとてもいいのです!


大谷さんには再びお世話になり、ありがとうございました🌸


その後、神楽坂散歩からの甘味屋さんへ🚶‍♀️

あんみつなんて、久しぶりに食べたなぁ😋


神楽坂の小道が旅情感ありすぎて、旅に来てるのかと錯覚するくらい!


そして、大好きなお二人。

私のお休み中に一番会っている音楽家のお二人に間違いありません。笑


水面下でいろいろと進めています。


大好きな木住野さん、浩子さんと音を届ける日を楽しみにしています、私が。笑


さまも楽しみにしていて下さい😊

9月からライブ復帰しますが、復帰後初リーダーライブが決まりました!

言わずもがなの老舗であり、名店です。
ジャズミュージシャンにとっては特別な場所、南青山Body&Soulで。

メンバーは、デュオライブを経て、この充電お休み期間中にクラシック練習などを一緒にしていたピアノ若井優也さんと、二度のデュオライブを経て、初めてピアノ入りの編成でご一緒するベース井上陽介さんという、素晴らしく、とても好きなメンバーとの初トリオになります。

バイオリン、ピアノ、ベース。
ジャズスタンダード+オリジナルで構成したいと思っています。
メロディーもアドリブも、美しく、自由な世界観を作ることができたらなと。

是非、是非、是非(三回言いました!笑)、聞きにいらして下さい!!

9/20(金)20:00~
南青山Body&Soul(03-5466-3348)
maiko(vln)若井優也(pf)井上陽介(bs)


ボーカリスト、ウィリアムス浩子さんのBody&Soul出演10周年記念ライブに伺いました。



浩子さんという、歌い手としての歴史がしっかりと伝わるような素晴らしいライブでした。

感動しました。



浩子さんの歌はいつも心に届くものです。

いつもその理由を紐解くのですが、やはり浩子さんの決意と努力と懐の大きさなのだと思います。

並大抵でできることではありません。



大切な曲で飛び入り演奏もさせて頂き、、、久しぶりのステージを踏ませて頂きました。

感謝です🌸

浩子さん、おめでとうございます✨



そして!ここで告知!

私の復帰初リーダーライブは、こちらの南青山Body&Soulでやらせて頂きます。

言わずもがな、素晴らしい空間です。



9/20(金)20時~、maiko(vln)若井優也(pf)井上陽介(bs)という初トリオのサウンド、素晴らしいメンバーとのライブです。



ここからまた始まります。



是非、是非聞きにいらして下さい!!