忘れたくない | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

お世話になった蕨アワデライトでのP.O.N.(ピアノ山田貴子デュオ)ではラストのライブでした。

P.O.N.は長くやってるユニットですが、初めてアワデライトでデュオライブをやった時のことは記憶に深く残ってます。

どうやらたかぽんのアワデラ初出演は私が連れて行ったようでしたが(多分この時かな?)、アワデラの空間で二人の音楽が羽ばたいていったような感覚だったんですよね。

オーナーの須田さんもいつも私達の発した何かしらを受け取って下さっていました。

それぞれの思い出を感じながら二人で紡いだラストライブ。

思いの詰まったライブだというのに、いつもの如くMCがぐだぐだゆるゆるになるのが私達らしいかなと思いました!笑

アワデライト、ありがとうございました✨

P.O.N.は続きますので、忘れないで下さいね!


レコーディング後のマイトリオ(ピアノ伊藤志宏、ベース伊東佑季トリオ)@吉祥寺ストリングス。

レコーディングを経てトリオ感が増したなと、二人の紡ぐ音を浴び、真ん中で弾きながら思ってました。

志宏ちゃん、おゆきとしか鳴らない三人の音が確かにしていて、それが本当に嬉しくて。

二人の存在は私にとってはとても大きく、二人との音楽を全て受け取って下さるお客様に感謝しかありません。

思い出深いトリオライブになりました。

秋からはリリースライブとツアーであちこち出没します。

今から楽しみでいっぱいです。来てね!




こちらも大切に育んでいるピアノ栗林すみれちゃん、ギター藤本一馬さんとのトリオ@渋谷ボディアンドソウルでした。

めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、すみれちゃんが体調不良の為(念のためすみれちゃんは心配ないですよ!)、泣く泣く欠席となり、急遽一馬さんとのデュオでやらせて頂きました。

今月は一馬さんとレコーディング、トリオライブと続いていて、その流れでの久しぶりのデュオで、とても濃密な時間を過ごすことができました。

すみれちゃんの曲を初めてデュオでやったり、お互いのオリジナルとジャズスタンダードと、対話しながら紡いでいきましたが、お客様が皆さんそれを大切に共有して下さったことが大きかったです。

その気持ちがどれだけ私に力を与えて下さってることか。

かずちゃんもそれはそれは素晴らしくて、、、感謝です。

次回はすみれちゃん復活!で、9/2(月)maiko(vln)栗林すみれ(pf)藤本一馬(gt)@渋谷ボディアンドソウルで決まりました。