人力 | ジャズバイオリニストmaikoの日記~「舞ぶろぐ」

クラリネット北田学さんとの二回目のデュオ@成城学園カフェブールマン。

初回が鮮烈な記憶として残っていましたが、二回目もそれはそれはまた特別な音楽、時間となりました。

バイオリンとバスクラリネット、時々クラリネットという変わった編成というのは置いといて(置いておけない編成ですが。笑)、学さんという人から発せられる音楽によって、おそらく私の本質の部分が素直に引き出されるんだなということを実感した二回目のライブでした。

これはそう滅多にないことで、私自身が得難い経験をさせて頂いてます。

人力パワー全開の音楽。

次回は来年一月に!






ピアノ栗林すみれちゃんデュオ@朝霞台停車場。

これまた大好きなすみれちゃんと二人共にお世話になっている停車場に帰省ライブ。

少し間が空いていた停車場に、ご縁のあるすみれちゃんとまたライブができることが嬉しい!

すみれちゃん自身から溢れ出る音楽と一緒にいれることにいつも幸せを感じます。

20年前から変わらない停車場の店主おねえさんやお客様方とのあたたかいライブでした。



ピアノ岸淑香ちゃんデュオ@関内ソマチッド。

今年の5月にオープンされたソマチッドに初出演させて頂きました。

淑香ちゃんとのデュオも久しぶりでしたが、初出演の場所、新鮮な緊張感の中で楽しくやらせて頂きました。

この日はブッキングして下さったトロンボーンの中路さんやオフで立ち寄られた大先輩もいらっしゃり、それもまたいい思い出となりました。

体に優しい食材ばかりを使ったお食事もとても美味しく頂きました。


ギター尾花さんデュオ@成城学園カフェブールマン。

ずいぶん昔ですが一度共演したことがある七弦ギターの尾花さんとの初デュオでした。

七弦ギターから八弦ギターになっていらした!

お互いのオリジナル曲のみでおおくりしましたが、尾花さんの曲がどれも素晴らしくて選ぶのに大変苦難しました。笑

私のオリジナルも尾花さんの音色と感性で、唯一無二の世界に。

この日は昼ライブ。日の光とブールマンの空間とでよりマッチするものでした。

また尾花さんとも機会があると思います!





残暑の中お越し下さいました皆さま、ありがとうございました😊