あんスタ!!9周年おめでとう!! | ☆jurin☆

☆jurin☆

『じゅりん』と申します。

日常、参加したイベント、アプリのこと等の記録をしております。

どうぞよろしくお願い致します。




あんさんぶるスターズ!!
9周年
おめでとうございます!!





これを見て私はついに魔法の世界になったんかと…🙄
個人的には、はめふらとか、フェアリーテイル感あるな〜と思っておりましたww
スバルとかもうまさしくそれですww🔥🐉



あんスタもいよいよ9周年!!
10周年が目前です!!

社会人になってからの半分以上あんスタに捧げてます。一昨日9周年配信観ましたが、今年もわけがわかりません!!ww🤣

好きなところだけ付き合って行くのが一番ですよ。
丸9年経ってようやくたどり着きました。
無理のない推し方がイチバンです👍











9周年もX(旧Twitter)のハッシュタグキャンペーンやってましたので、私の回答を書いていきたいと思います。



●あんスタ推しの成長をみて
零くんは、『神様扱いされない』『自ら他人に"手伝って"と言えるようになった』
薫くんは、『協力的になった』『見てるだけはもうしない』



晃牙くんは、『嫌いなものにも挑戦する心を持った』
アドニスくんは、『自己主張ができるようになった』
2人共『かけがけのない相棒になった』


もう、フラッシュバックを読んで!!!!
そこに全部あるから!!













●あんスタイチオシ衣装

私のイチオシは『La Mort』です。
唯一朔間兄弟2人のみの衣装、2人のみのSCRなんです。
同じユニットでも他の3人はデザインが違うので。
念願のお揃い衣装(MV付き)なので本当に好き♡



それから、
アルバム衣装も大好き♡
UNDEADMV衣装の中で一番好きです。
こちらも念願だったフリフリがついてます♪













●あんスタイベントの思い出
これ、どこの話をしていいかわからず、とりあえず全体で見てみました。アプリイベントは絶対これですね。
初めてランボ目指して課金して走った『節分祭』と、Musicになってから一番走ったイベントです。




前年度のリアルイベントだとこんな感じで思い出です♪





声優ライブがめちゃくちゃ楽しかったのと、クロスロード×フラッシュバックのストーリーが繋がるイベントはとてもよかったです✨











●あんスタ9周年に期待すること
・ES初年度の終わり
(正直最初から不穏な空気はあったけど、2年前くらいにトドメを刺されたので早く1年目終わらないかな〜と望んでました)

・UNDEAD全員社会人
(これ、本当に嬉しい!もう学生だからとか気にしなくていいのが最高!なのに、メインストは個人戦っぽくて…。ユニットも見せてくれないと困るんだけど!!💦)











●あんスタに限界突破してほしいこと
・未読ストーリーのスキップ機能追加
(何年も言ってます。日常だって忙しいのに期間限定とかつけられたら読んでる時間ないんです。後で読みたいから早く開けておける手段をください)

・スタライなどのライブ全国ツアー
(せめて距離の離れた4ヶ所とか。北海道、東京、大阪、福岡あれば大体の人は行ける可能性上がらない??福岡だったら平べったい開場知ってるよ?)










と、こんな感じで答えてみました✨







周年楽曲、新キャラクター、メインストーリー、シャッフルイベント等々あるらしいのです。


新キャラとメインストがPの間で不穏な空気ですけど、正直この空気はALKALOIDとCrazy:Bが出てきたときもあったんですよね…
どっちも今はなんだかんだ馴染んでるので、時間の問題かな〜と思いますよ。
あんスタらしくないキャラデザとか言われてたけど、それアルカもクレビも言われてたやん…w
歴史は繰り返す…

今度の新人さんもいろいろ大変そう💦
声優さんも頑張ってほしいですね🙏




ちなみに私はどっちつかずの気持ちです。
受け入れられなくもないけど、受け入れてもない。
でもまだ基本設定出たくらいですから、何も見てないうちからあれこれ言うのは違うかなと思うのと、私の好みが全て詰まってる人が零くんで最推しなので、それを超えるような人はいなかったから🤔
ただの傍観者です。
零くんの害になるようなことをしない限り好きに動いてくれていいって思ってます😶

美風藍ちゃんみたいな人が来たら怪しいですけど、それでも朔間零くんが最推しですかね👍w







好きなところだけ推して、
無理せず推し活しましょう♪









ありがとうございました。