2011年の天中殺は?(後篇)
こんにちは、開運コーディネーターのマダムひろこです。
運気∞無限アップ!開運の裏ワザをお届けします。
さて、前回に続いて、2011年の天中殺は?(後篇)です。
まず、今年の天中殺、寅卯(とらう)天中殺の特徴についてお話します。
(特徴1)
寅卯天中殺は、「2代目運」とか「跡取り運」と呼ばれます。
先人が築いたことを継いで、花開かせることが出来ます。
(特徴2)
自分のスタンスは崩すことは、あまりありません。
でも、取引相手などに対して上手に調和することが出来ます。
いわゆる慎重タイプではなく、見切り発車タイプ。
思い立ったらパッと飛び出します。
なので、タイミングが合えば大きなチャンスに見舞われます。
でも、その反面、ほんの些細なことでガクン![]()
と、落ち込むかも![]()
![]()
少しだけ守りが加われば、寅卯(とらう)天中殺は、怖いものナシですね。
(特徴3)
寅卯天中殺の人は、人の話を聞く時に特徴があります。
「うん、うん![]()
」と頷きながら、とても一生懸命に聞いてるように見えます。
でも、実は興味のある話以外はみ~んな「右の耳から左の耳
」へ素通り。
自分に必要なものを察知する能力が備わっているのですね~![]()
(特徴4)
人当たりがとても良くて、周りの人たちからの人気も高いです。
なので、人をサポート、マネージメントすることで大きく力を発揮出来ます![]()
今年は、天中殺2年目です。
まだまだ気を引き締めてかかることが重要です。
では、具体的にどうすればいいのか。
あなたの幸せの探し方~恋愛編(1)~
こんにちは、開運コーディネーターのマダムひろこです![]()
今日のテーマは「あなたの幸せの探し方~恋愛編(1)~」
言い方を変えますと、「中心星別![]()
ベストパートナーの見つけ方
」です![]()
私たちが「意中の人と結ばれたい
」あるいは、「ソウルメイトと出逢いたい
」と強く願うことは、男性
であれ女性
であれ、人として生まれて来たからには、ごくごく自然なことだと言えます![]()
![]()
でも、なかなか良い出逢いがないと感じている人がいたり、今のお相手に対して「なんだか違う気がする~
」と思ってもなかなかキッパリお別れが出来なかったり
、相手のことを好きなのに、付き合えば付き合うほどドンドン「運気」が下がっていったり
・・・本当に、男女の関係って様々です![]()
そして、なかなか思い通りに行かないモノなんだ![]()
・・・と半ばあきらめていたりもします![]()
ただ、実を言うと、これって「2人の星の関係![]()
」を見ると一目瞭然だったりもするんですよね![]()
例えば、「貫索星(かんさくせい)
」を中心星に持つあなたが、「石門星(せきもんせい)
」を中心星に持つ相手とお付き合いするとどうなるのか・・・
これは、相手が人間関係的にマイルドに包みこんでいこうと努力を惜しまない方ですから、あなたが「持ち前の頑固さ
」を思いっきり前に出しさえしなければ、「明るくて楽しい同志的なカップル」となりやすいです![]()
でも、同じく「貫索星(かんさくせい)
」を中心星に持つあなたが、今度は「車騎星(しゃきせい)
」を中心星に持つ相手とお付き合いするとどうなるのか・・・
今度は、相手が直線的で激しい気性を持っていて、何をやるにもスピーディーで、白黒をハッキリさせないと気が済まない短気な方ですから、あなたは、「いつも何だか調子を狂わせられてる![]()
」と少しストレスを感じるでしょう
でも、逆にあなたの方が折れることを学ぶかも知れません![]()
・・・とこのように、その男女がそれぞれ持つ「中心星
」の種類を見るだけでも、「相性」や「付き合い方」、また「お互いがぶつかりやすいポイント」など、実にいろいろなことが明確になってくるのです![]()
これから、その辺りのことについて、チョコチョコ書かせていただきますね![]()
![]()
ただいま、マダムひろこの「算命学 無料鑑定」をプレゼント中です。
↓ ↓
「算命学 無料鑑定」
のお申し込みはここをクリック
開運エネルギードーム
主人と一緒に選びに選び抜いて買った、この「アメジストドーム
」が我が家へやって来て、もうかれこれ数カ月になります![]()
「色
」といい、「ツヤ
」といい、「輝き
」といい、・・・どれをとって見ても惚れ惚れ
してしまいます![]()
(私の写真技術ではお伝えしにくいのが残念![]()
)
このアメジストドームが我が家へ来た時、まず最初に決めたのが、「部屋のどこ(方角)
に置くのか」ということ・・・そして、このドームを置く位置の「高さ
」さらに、「この凛々しいお顔が向く角度
」でした![]()
そりゃ~もう、「一番開運出来る状態
」ということを意識していましたから、真剣そのものです
ああでもない、こうでもないと口でいろいろと言いながら、最後は「すっごく重い~![]()
動かせない~
」・・・ということで、動かすのはすべて主人にやってもらいました![]()
![]()
おかげで、最近、運気のレベルがさらにワンステージ上がって来たのを感じています![]()
(本当ですよ![]()
)
とにかく、「健康面
」にしても、「出逢い運
」にしても、「金運
」にしても、すべてが普段モードの自分たちの遥か上を行くレベルのものがやって来ているのを感じます![]()
![]()
いつのまにか、毎朝起きた時には必ず、主人と2人(ついでに娘も
)で、この「ドームさま」に向かって拝んじゃっています![]()
それと余談ですが、最近、常連のお客様から、「ひろこ先生
最近、なんだか以前のブレスレットよりもパワーを感じるようになりましたよ
どうしてなんですか
」と聞かれることが、とても多くなりました![]()
「す・・・するどい![]()
」私は、なによりも皆さん方の「鋭さ
」の方に感動してしまいました![]()
は~
今日もありがたい~ありがたい~![]()
![]()
ただいま、マダムひろこの「算命学 無料鑑定」をプレゼント中です。
↓ ↓
「算命学 無料鑑定」
のお申し込みはここをクリック
あなたの性格を決める「5つの星」~基礎編(4)~
こんにちは、開運コーディネーターのマダムひろこです。
さて、今回はいよいよ(今度こそ![]()
)本題です。
あなたの性格を決める5つの星についてです。
もうすでに「十大主星「じゅうだいしゅせい)」についてはご理解いただけたと思います。
ただ、一応念のために、10種類の星をすべて並べてみますね。
貫索星(かんさくせい)
石門星(せきもんせい)
鳳閣星(ほうかくせい)
調舒星(ちょうじょせい)
禄存星(ろくぞんせい)
司禄星(しろくせい)
車騎星(しゃきせい)
牽牛星(けんぎゅうせい)
龍高星(りゅうこうせい)
玉堂星(ぎょくどうせい)
・・・となります。
そして、このいろいろな個性を持った星が以下の図のように・・・
身体の5つの場所に存在していると思ってください。
「どの十大主星が、身体のどの位置に存在しているのか。」
これが「その人の性格や人生」に大きく影響を及ぼします。
◆ちょうど胸のあたりにある、「中心星」。
これは、皆さんが最も興味を持つ部分だと思います。
すなわち、「自分
」であり、「自分の心
」を表しています。
ここに「自分が本当に思っていること」や、「自分の本性」があると思ってください。
◆次に、図で言う頭部にあたる「頭の星」
この星は中心よりも上にあって、自分よりも「目上」という意味があります。
身内だと「親」、他人だと「上司」等との関係を表しています。
◆「腹の星」は、自分を表す「中心星」よりも下↓にあることから、自分よりも目下の人。
身内だと「子供」、他人だと「部下」などとの関係を表しています。
「子供運」「部下運」とも言えますね。
(※あえて、「など」と書いているのは、鑑定したい内容によっては、この関係がいろいろな意味に変化することがあるからです。そして、これはすべての星に対して言えることです。)
◆「右手の星」は、「利き腕」という意味があって、自分の片腕となってくれる人。
身内で言うと「配偶者」、他人で言うとサポートをしてくれる人です。
特に「芸能人」などのお仕事に携わる人であれば、「マネージャーさん」のような人との関係を表します。
◆「左手の星」は、自分と同じ立場という意味があります。
身内なら「兄弟・姉妹」他人であれば「友人」や「同僚」などとの関係を表します。
実は、恋人との関係も表わしています。
「恋人時代は良かったけど、結婚してからはダメなの
」
こういうカップルは、「右手の星」と「左手の星」とのギャップが激しい場合が多いです。
●この5種類の中に、どの十大主性が入っているか。
このことによって、その人の「価値観
」や「幸せ感
」が決まる。
あるいは、人との関わり方や受け止め方の傾向などが様々な形で表れるのです。
あなたの性格を決める「5つの星」についてお分かりいただけましたか?
これが、算命学で自分を知る基本中の基本ですよ~。
それでは、また次回。
右手の星のことは、すでに書いてますよ。
ただいま、マダムひろこの「算命学 無料鑑定」をプレゼント中です。
↓ ↓
「算命学 無料鑑定」
のお申し込みはここをクリック
あなたの性格を決める「5つの星」~基礎編(3)~
こんちにちは、開運コーディネーターのマダムひろこです。
今日も昨日に引き続き、~基礎編(3)~です![]()
では、十大主星(じゅうだいしゅせい)が持つ性格の特徴、残りの5つの星について書かせていただきます。
司禄星(しろくせい)~家族愛の人~
◆飲み会やパーティーでどんなに盛り上がろうとも「じゃあ、そろそろ帰りま~す・・・![]()
」。
こんな感じで仲間を振り切って帰る、家庭が大好きな「家族愛の人」です。
常に日々の生活の中でコツコツと、それも着実に努力を積み重ねていける人。
それは、何を隠そう「家族のため」なのです。
そして、それは「貯蓄![]()
」という形にもなって現れます。
なので、時々「ケチ」と思われることも・・・![]()
でも、とても優しくて、思いやりがある星ですよ。
車騎星(しゃきせい) ~行動力の人~
◆勇敢で積極性があり、キビキビと身体を動かす「行動力の人
」です。
考えるよりも先に、身体が動いてしまいますので、たまに短気に見られることも・・・。
あまり人を疑うことがなく、純粋で一本気な性格です。
なので、細かいことにネチネチと神経を使うことが大の苦手![]()
ただ、それは裏を返せば正直者ということで、「正義の味方」ともなりえる資質。
人の好き嫌いがちょっと激しいかも知れませんね![]()
牽牛星(けんぎゅうせい)~プライドの人~
◆自尊心や自負心の強さにかけては天下一品![]()
実(み)を捨てても名(な)を取るという「プライドの人![]()
」です。
いちいち世間体が気になりますから、常識的なことや、礼節などをしっかりと守ります。
ただし、身近な人(例えば、親、兄弟、配偶者、子供など)に対しての要求が厳しすぎるかも。
プレッシャーをかけてしまうかも知れませんね~![]()
元来、この牽牛星は「文官、お役人の星」とも呼ばれています。
組織や社会の流れに対してキッチリと合わせていける星です。
龍高星(りゅうこうせい)~冒険の人~
◆常に、破壊と創造のエネルギーに突き動かされています。
ユニークな発想やロマンで革命を起こし、新しい時代を築こうとする「冒険の人」です。
度胸の良さにかけては、十大主星(じゅうだいしゅせい)中で最高です。
「血を見ることを恐れない
」ということから、外科医に最適の星と言われています。
基本的に自由人ですから、お勤め人のようなワクにはめられることを嫌います。
色彩や創作能力に長けていますので、作家やデザイナーを選択するのも良いです。
玉堂星(ぎょくどうせい)~学問の人~
◆物事を論理的に考え、探究することを得意としています。
学ぶことによって自然に自分形成をしていく「学問の人」です。
この星の人が関心を持つ学問とは、いわゆる古くて伝統的な「正統派学問」。
時代の流行や斬新さというジャンルとは無縁のものです。
一言で表すとすれば「温故知新」ですね。
ただ、この星が悪く出ると「理屈っぽい
」と言われることも・・・![]()
また、男女を問わず、身内への愛(母性愛)が強いことが特徴です。
知恵・学問が加わることで、次世代への学びを伝える能力に現れます。
・・・ということで、
今日は、十大主星中、残り5種類の特徴についてでした。
さて、あなたは今日の5種類の中のどれかに当てはまっているでしょうか![]()
![]()
それでは、お待たせしました![]()
次回はいよいよ
(・・・というか、やっと![]()
)
「あなたの性格を決める5つの星」について、お話させていただきます。
あ
でも、まずは、「十大主星(じゅうだいしゅせい)」を覚えてから次回の記事を読んでくださいね![]()
これが、「基本の基本
」ですので。
それでは、また次回。
ただいま、マダムひろこの「算命学 無料鑑定」をプレゼント中です。
↓ ↓
「算命学 無料鑑定」
のお申し込みはここをクリック


