天中殺6つのタイプ(前篇)
占いとパワーストーンで今すぐハッピー体質に!
開運コーディネーターのマダムひろこです。
最近、天中殺に対するご質問がとても多くなってきました。
そこで、今回は、天中殺の種類についてのお話です。
▼天中殺は、次の6つのタイプ(種類)に分けられます。
(1)子丑(ねうし)天中殺
(2)寅卯(とらう)天中殺
(3)辰巳(たつみ)天中殺
(4)午未(うまひつじ)天中殺
(5)申酉(さるとり)天中殺
(6)戌亥(いぬい)天中殺
一般的に、私たちは、「天中殺、天中殺」と、一括りにこの言葉を使っています。
ただ、この6つの天中殺には、基本的な特徴があります。
(あくまでも基本ですからね^^;)
▼まず・・・
(1)子丑(ねうし)天中殺
よく、「初代運」と呼ばれています。
親から離れるのが早ければ早いほど、その特徴である運気が発揮されます。
なので、早い段階で、自立・独立した方が良い天中殺です。
「若いころの苦労は買ってでもしろ
」という言葉がピッタリ。
若年期の苦労が多ければ多いほど、後々ブレイクする可能性が高まります
(2)寅卯(とらう)天中殺
こちらは、「2代目・3代目運」と呼ばれています。
人情に溢れ、人からとても好かれる人柄の方が多いですね。
トップとして独立するよりも、「補佐・サブ・ナンバー2」に向いてます。
そこに、本領が発揮されます。
「我先に
」よりも、どちらかというと他人を輝かせることが得意です。
(3)辰巳(たつみ)天中殺
「一代運」と呼ばれていて、現実主義という言い方がピッタリの天中殺です。
どんな環境に身を置こうとも、何が何でも生き抜く
6つの天中殺の中で、最もサバイバルに耐えうる天中殺。
言い方を変えると、「しぶとい天中殺」です(笑)
現実的行動による成長は、目を見張るものがあります
・・・以上
今回は、6つの天中殺のうち、半分の3つについてお話をしました。
それでは、また。
開運コーディネーター マダムひろこ
あなたは良い星?悪い星?
私が、日々皆様の鑑定をしていて良くいただく質問があります。
それは、「私の生まれついての星は、良い星ですか
それとも、悪い星ですか
」というものです![]()
これは、私たちが現代社会を生きている以上、ある意味では仕方のないことなのかも知れません。
でも、結論から先に申し上げます。
「生まれついての星に良い
も悪い
も存在しませ~ん
」
これが、私の持論です![]()
私たちは、「良い・悪い」ということを考えるときに、よく他人との比較します。
それもある一つの世界において、何かの能力に秀でているとか、そうでないか、ということに焦点を当てたり、基準にしていたりします。
そもそも、それ自体が自分の幸せの基準になっていることっておかしいと思いませんか![]()
私たちは、本来、各々が一つの世界(算命学では小宇宙
)を持っています。
そして、それぞれに「幸せ」と感じるポイントも違っていて、本当は「自分の幸せ感
」と「他人の幸せ感」は大きく違っているのにも関わらず、いつの間にか「他人の幸せ基準」や「社会や組織の優劣の基準」の奴隷になってしまっている・・・![]()
これって、せっかく「あなた」が「あなた」という人間として生まれて来たのに、とってももったいなくて、とっても悲しいことだとは思いませんか~![]()
![]()
![]()
「あなた」は、他の誰でもない「あなた」なのです![]()
もっと、「あなたらしさ」、「あなたの幸せ感」、「あなたが向かいたい人生」を進むべき
・・・だと私は思います![]()
そして、それを見つけるための第一歩が、自分の「宿命」と「運命」を知ることができる算命学なのです![]()
我が家の「お宝」発見!?
今年90歳を迎えた父に頼まれ実家の片づけを手伝っていたら、物でごった返した押入れの奥の奥の方に、何やらチラリと小さな「木の箱」のようなものが見えてきました![]()
![]()
なんだろう
と思い、腕を奥まで伸ばして取り出してみると、それは、カビだらけ
になって朽ち果てた「桐の箱」でした![]()
![]()
「ん
・・・へその緒・・・![]()
・・・ヤダ~お父さんのかしら
」
私の中では、なぜか「桐の箱=へその緒」という図式が出来上がっていて、あとはもう「誰のへその緒
」ということしか頭の回路が働くことはありませんでした![]()
「こんなカビだらけの箱に入っているなんて、お父さんのだったら虫
なんかわいていないかしら![]()
ヤダ~心配・・・
」と、恐る恐る箱を開けてみると・・・ナント
箱の中から出て来たのは、こ・・・
小判![]()
![]()
![]()

「きゃ~
なに~これ
ステキ~![]()
![]()
初めて見たわ
」
見慣れている方にとっては、どうってことのないモノであることは分かっているつもりなのですが、なんだか、今年に入ってから「おめでたいモノ
」に出会う機会が多くて多くて![]()
![]()
思わず、写真を撮ってブログに載せてしまいました![]()
![]()
ただいま、マダムひろこの「算命学 無料鑑定」をプレゼント中です。
↓ ↓
「算命学 無料鑑定」
のお申し込みはここをクリック
お恥ずかしい~
今日は、娘と一緒に都内某所にあるデパートへ買い物に行ってまいりました![]()
バレンタイン
も近いということから、「チョコレート売り場」はいつもの「お菓子売り場」とは打って変わった「特設会場」に変化し、その広さはナント通常の10倍くらいある状態でした![]()
娘(小学3年生)の話によると、最近は本命の男の子にあげる「本命チョコ
」と、「義理チョコ
」と、もうひとつ「友チョコ
」なるものがあるそうで、女の子同士でも交換し合うのだとか・・・
(みなさん知っていますよね
)
娘が買う何十個ものチョコの数に圧倒されてしまった昭和生まれのママでした
(それにしても、お菓子業界の営業戦略は凄いですよね
)
まあ、そんなことに感心しつつ、ちょっと休憩でもしようと、地下の「ワッフル屋さん」に入った時のこと・・・
私は、静かにお店のカウンターに座ると、着ていたコートを脱いで綺麗に折りたたみ、ワッフルをオーダーし、娘に「ちょっとお手洗いに行ってくるわね~
」と、軽快な足取りでお店の外にあるトイレの方へ歩いて行きました![]()
トイレに行く途中で、ちょっと気になる雑貨や食材などが並んでいたので
歩いては立ち止り、また歩いては立ち止り、と・・・トイレに行くだけだったはずが、気がつけば
かなりな広範囲に渡って人ごみの中を歩き回っていたのです![]()
お店へ戻った時には、すでにアツアツのワッフルが焼き上がっていて、娘が今か今かと、私が帰るのを待ちわびている状態でした![]()
「あ
ゴメンゴメン~
」と、急いで席に座ってワッフルを食べ始めた私に、娘がポツリと一言・・・
娘 「ね~ママ、その背中につけてる『ホカロン』は、はがした方がいいと思うよ・・・」
私 「ホカロン![]()
」
娘 「うんそう、ホカロン
」
私 「ホカロン・・・て
・・・ホ・・・ホカロン
あ
も・・・もしかして![]()
う・・・うそ
あぁぁぁ~
」
大慌てで背中を見てみると、今日の朝早く、「寒い寒い
」と言って張ったままになった真っ白なホカロン(×2枚)が、私の背中の中央、それもセーターの上からピッタリと張り付いているではありませんか![]()
これで、あの人ごみを歩いていたなんて![]()
![]()
私 「も~
どうしてもっと早く教えてくれないのよ![]()
」
娘 「な・・・なによ![]()
だって、ママは大人なんだから、そんなことはちゃんと分かってなきゃダメじゃないの![]()
」(※逆ギレのため意味不明)
お恥ずかしい~出来事でした![]()
![]()
ただいま、マダムひろこの「算命学 無料鑑定」をプレゼント中です。
↓ ↓
「算命学 無料鑑定」
のお申し込みはここをクリック
1回のオーダーでそんなにですか?
占いとパワーストーンで、今すぐハッピー体質に!
開運コーディネーターのマダムひろこです![]()
福岡県に住まいのMさん(60代女性)から、「算命学・開運ブレスレット」をオーダーいただきました![]()
お申込み頂いた時のメール内容が、とっても明るくて前向きな方でしたので、願い事もきっとエネルギッシュなんだろうな~と思っていたら・・・。
やっぱり![]()
案の定、「絶対にこの3つを叶えたい
」と、強いご要望が。
◆こんな感じです・・・。
(1)身体全体の健康をず~っと良い状態に保ちたい!
(2)なにがなんでも収入アップしたい!
(3)時間的、精神的にゆとりある生活がしたい!
この3つの願い事を1つのブレスレットで叶えたい!という、とても欲張りなご依頼でした
ご依頼内容と、算命学占いの鑑定結果から、Mさんにはゴールドルチル(それも極上の)が最適だと判断しました。
なので、この素晴らしい輝きの12mm玉をメインに据えてお作りしたんです
紫色の石
世界3大ヒーリングストーンの一つ「スギライト」
赤い石
女性が最も憧れるパワーストーンの一つ「ルビー」
透明な石
みなさんが良くご存知の「水晶」
それぞれの、石のパワーを増幅してくれます。
すべてAAAランク以上のものです
![]()
このブレスレットが、手首からチラリ
と見えるだけで、きっと、周りの方から一目置かれることでしょう![]()
「きゃーどうしてー?何だか他のパワーストーンと全然輝きが違うじゃないの
」
こんな風に言ってもらえることマチガイなし![]()
Mさん、是非、「3つの願い事」、叶えてくださいね~。
Mさんの2011年が素晴らしい1年となることをお祈り申し上げています![]()
![]()
それでは、また次回。
開運コーディネーター マダムひろこ
