シャンシャンの部屋をどうしていきたいか考えていました。

8年ほど前、石川県に住んでいて金沢カウンセリングアカデミーに通っていました。
自己実現の講義のあとに書いた絵がこちら
絵心なく昭和な感じですが(笑)

いつだったかサロンEarthのオーナーなおちゃんに「カウンセリングルームでお話を聞きながら、良かったら箱庭やってみる?みたいな感じで箱庭を使っていきたい。」と話したことがありました。

そしてある時、なおちゃんから「サロンを貸し出そうと思うんだけど使ってみる?」と聞かれた時に、
“これはチャンスかもしれない”と思ってヤルと返事してました。

ヤルと言ってから、
自分にできるのか?
どうしていきたいのか?
やりたい気持ちだけで飛びついたらアカンとか
いろんな葛藤が出てきました。今もニヤリ


先日のシャンシャンの部屋で
できた箱庭をあてにしてお茶を飲みながら話をするのがとても楽しかった。

箱庭って作るのがワクワクして楽しいと思う時もあれば、何故か作れない時もある。
たぶん緊張してたり、心の準備ができていなかったり。
そんな時は無理じいしません。

話すなかで箱庭したいと思えばやってもいいし、やらなくてもいい。
おしゃべりだけでもいいし、リフレクソロジーや音叉&レイキヒーリングで寝るのもあり。
ワンセルフカードで遊ぶというのもあり。

そんな感じでゆる〜くやっていきたいと思っています。

ルンルン箱庭カフェ  シャンシャンの部屋

第3木曜日 10:30〜16:00
予約は午前or午後で承ります。
(前日まで予約可)

60分  3,000円

メニュー  
箱庭  リフレクソロジー  レイキ  ワンセルフカード

場 所  大阪府摂津市千里丘2-2-16ドルフィンビル3階    Earth

JR千里丘駅西口より徒歩2分
阪急摂津市駅西口より徒歩11分


予約フォーム