ワンセルフカード セラピスト認定講座に行ってきました。


ワンセルフカードのコンセプトは
“この世にたった一人しかいない自分を大事にしよう”
“私たちは深いところで繋がっていることを味わってみよう”

30種類のカードそれぞれに漢字一文字、短いメッセージ、イラストが描いてあります。

占いと違って、ワンセルフカードを見たイメージをご自身が話すことで心の整理ができたり何が自分にとって大切か気づいたり、どう意識していけばいいかを考えます。

箱庭と共通する部分もある感じ
ワンセルフカードは言葉が優しい、絵が可愛い、いろどりが綺麗だから見たくなるしグッとくる。

上品で穏やかで私が何を話したとしても受け止めてくれて私を傷つけるような言葉は言わない、そんな印象の方でした。
講座を受けると同時にセラピーも受けられて、とても有意義な時間になりましたおねがい
出会いに感謝。
私にワンセルフカードを教えてくれた親友にも改めて感謝。

やりたい事がまた一つできた。
やりたいことがいっぱいあるけどキャパオーバーで体がついていかない。
マイペースに休みながらちょっとずつニコニコ