車中泊用のサンシェード完成 | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

車中泊キャンプをするのにエクストレイル専用のサンシェードを買って見たがリヤガラスに吸盤が貼り付かなく困っていた。



そんなときAmazonで吸盤用補助板なるのもを見つけた。

補助板とあるけど厚いビニールでガラスやタイル、電熱線入のリヤガラスに貼り付け出来る。シールじゃ無いので取り外してまた繰り返し使える優れもの
補助板?にサンシェードの吸盤を張ればOK。2枚入りなので3個必要だったけど安く済んだのは良かった。


チョット隙間があるけどちゃんと張れば横側はOK
上の出っ張りからは光が漏れてしまうが良しとしよう。漏れをなくすにはカーテンしかないかな。

初キャンプになかなか行けないが来週はキャンプ車中泊にしてみようと思う。