マキタブルーのインパクトドライバー | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

15年以上前に買ったインパクトドライバーが壊れた。バッテリーが駄目になったと思うんだが予備バッテリーの2個とも充電出来なくなってしまった。


15年の間にウッドデッキ2か所


パン屋のベンチ


目隠しの塀、パソコンの机などDIYでは大活躍してくれた。


DIYにインパクトドライバーは必需品なので小遣いで買おうとしていたらタイミング良く勤続30年でもらったギフト券を頂いた。これで新調する予定だ。いま購入予定はこちら


 

電動工具はやはりマキタ。そしてマキタグブルーがイイ。


高価だけど勤続30年記念だから良いだろう。

本体、バッテリー2個、充電器、収納ケースのセットになっている。また18vのバッテリーは他の電動工具にも使える。もちろんマキタ製の工具だけど。例えばエアーブローなど

 

 

ホームセンターで現品を見てきたがマキタは4マン5マンのインパクトドライバーがあった。これはプロスペックだろう。DIY使用なら中間機種でも十分だと思う。


ただ今は寒くて使う予定が無いので様子を見ているけどギフト券を使ってしまう前に買って置いたのが良いかもか。どこでも使えるJCBギフト券。ワイルドワンでキャンプ用品になる前に購入する事にしよう。