車中泊リアガラスのサンシェード | junzoo39のブログ

junzoo39のブログ

人生気楽に!辛いこともあるけど楽しい事も沢山あるよ。

車中泊キャンプするのに市販のサンシェードをリアガラスに貼ったら電熱線があるので吸盤が全くくっつかない。リアガラスは面積もあるのでプライバシーや断熱の為にもサンシェードはつけたい。


ネットで調べたらジョイントボードを利用出来る事がわかった。


ジョイントマット60x60のボードを2枚使用



 


新聞紙で型を取りボードをカットする。んだが・・・


んんんー絶対に上手く行かない様な気がする。

ジョイントマットを使ったサンシェードは中止した。
ジョイントマットは部屋で使う事にした。

結局はサンシェードの吸盤が電熱線に貼れれば良い訳だ。Googleで調べたら良いのが有った。

吸盤シート

 電熱線が入っているガラス面に貼り付け出来るので貼り付けたシールに吸盤が貼れる訳だ。早速Amazonでポチッとした。