広告を広告する -7ページ目

トリスの吉高由里子がカワイイ

晴れた日曜日の昼間には、

青空の下でお酒を飲みたい!!


こんにちは。


さて、お酒と言えば、お酒のCMの自主規制がどんどん進行していますね。

最近では、吉高由里子がイメージガールとなっている
「トリス ウィスキー」のトリス ハイボール
のCMがカワイイ。

というか、吉高由里子がカワイイ!!


トリス ウィスキーは、サントリーの商品だが、
なぜここで「トリス ウィスキー」なのだろうか?

価格で言えば、
角>トリス
である。

トリス ウィスキーも売りに繋げたい気持ちはわかるが、
ワンランク上の商品をプロモートした方が良いのでは、とおもってしまう。


うーーん、私なりの仮説だが、
「ハイボール」においては「角&トリス」で、という事なのだろうか。


やはり、山崎や響といった高級なウィスキーは
そのままロックやストレートで香りを楽しみながら飲んで欲しい、
という企業の方針があるのかもしれない。


うーーん、俺もお酒のプロモーションやってみたいなw

お酒のwebサイトについて

もうこんな時間。

今日は、ハイボールを一杯だけ、というなんとも地味な夜、、、


さて、
ワンカップ大関という日本酒をご存知だろうか?
まー、大概の人は知っているだろう。

コンビニの棚の上に置かれている、透明のガラス容器に青のラベルが貼られたアレだ。

そのアレが、
「貫地谷さおりとさし飲み」できるwebサイトを公開した。
http://www.ozeki.co.jp/sashinomi/


しかも、公開直後はアクセスが殺到しすぎて、サーバーダウンという人気ぶり。


まー、貫地谷さおりはおいておいて、
あれは見てると飲みたくなるわ!


これは、先日見た「宝酒造 ハイボール倶楽部」のwebサイトでも思った。
http://shochu-hiball.jp/


両方に共通しているのは、
単に酒を飲んでいるシーンを見せること。

ただ、目と音の両方で語りかけられると、
勝手に味も連想してしまう。

別に仮想体験しているわけではないのだが、
見ていると羨ましい気分になってくる!


まだ、これらのサイトをみて、実際にワンカップ大関も宝のハイボールも飲んではないが、
「飲みたい!!」という気分にはなっている。

多分、今度コンビニで目に入ったら、
買っちゃうだろーなww

映画の構成について

こんばんはw

結構涼しくなりましたね。
冷房がいらない夜は好きです。


さて、
さっき、海猿2を初めて見ました。


茶番が多くてウケました!

・急がなきゃいけないのに、カンナと長電話
 (しかも、みんな仙崎の声を真摯に聞いている)
・煙突から落ちたのに、3人とも生きてる
・船が傾いても、煙突は90°

・・・・・

とまーー、茶番中の茶番が多い海猿2ですが、

映画は、そのくらい非日常的なレベルの茶番がイイのでしょう。


そうでないと、面白みがない!!


もしくは、もう現実味をおびすぎている、かのどっちがですね。



中途半端な茶番が一番困ります。




海猿2のラストシーン

カンナのセリフ
「ダイスケ君、、、チェック イン、、、」


ガクブルしました。。。