トリスの吉高由里子がカワイイ
晴れた日曜日の昼間には、
青空の下でお酒を飲みたい!!
こんにちは。
さて、お酒と言えば、お酒のCMの自主規制がどんどん進行していますね。
最近では、吉高由里子がイメージガールとなっている
「トリス ウィスキー」のトリス ハイボール
のCMがカワイイ。
というか、吉高由里子がカワイイ!!
トリス ウィスキーは、サントリーの商品だが、
なぜここで「トリス ウィスキー」なのだろうか?
価格で言えば、
角>トリス
である。
トリス ウィスキーも売りに繋げたい気持ちはわかるが、
ワンランク上の商品をプロモートした方が良いのでは、とおもってしまう。
うーーん、私なりの仮説だが、
「ハイボール」においては「角&トリス」で、という事なのだろうか。
やはり、山崎や響といった高級なウィスキーは
そのままロックやストレートで香りを楽しみながら飲んで欲しい、
という企業の方針があるのかもしれない。
うーーん、俺もお酒のプロモーションやってみたいなw
青空の下でお酒を飲みたい!!
こんにちは。
さて、お酒と言えば、お酒のCMの自主規制がどんどん進行していますね。
最近では、吉高由里子がイメージガールとなっている
「トリス ウィスキー」のトリス ハイボール
のCMがカワイイ。
というか、吉高由里子がカワイイ!!
トリス ウィスキーは、サントリーの商品だが、
なぜここで「トリス ウィスキー」なのだろうか?
価格で言えば、
角>トリス
である。
トリス ウィスキーも売りに繋げたい気持ちはわかるが、
ワンランク上の商品をプロモートした方が良いのでは、とおもってしまう。
うーーん、私なりの仮説だが、
「ハイボール」においては「角&トリス」で、という事なのだろうか。
やはり、山崎や響といった高級なウィスキーは
そのままロックやストレートで香りを楽しみながら飲んで欲しい、
という企業の方針があるのかもしれない。
うーーん、俺もお酒のプロモーションやってみたいなw
お酒のwebサイトについて
もうこんな時間。
今日は、ハイボールを一杯だけ、というなんとも地味な夜、、、
さて、
ワンカップ大関という日本酒をご存知だろうか?
まー、大概の人は知っているだろう。
コンビニの棚の上に置かれている、透明のガラス容器に青のラベルが貼られたアレだ。
そのアレが、
「貫地谷さおりとさし飲み」できるwebサイトを公開した。
http://www.ozeki.co.jp/sashinomi/
しかも、公開直後はアクセスが殺到しすぎて、サーバーダウンという人気ぶり。
まー、貫地谷さおりはおいておいて、
あれは見てると飲みたくなるわ!
これは、先日見た「宝酒造 ハイボール倶楽部」のwebサイトでも思った。
http://shochu-hiball.jp/
両方に共通しているのは、
単に酒を飲んでいるシーンを見せること。
ただ、目と音の両方で語りかけられると、
勝手に味も連想してしまう。
別に仮想体験しているわけではないのだが、
見ていると羨ましい気分になってくる!
まだ、これらのサイトをみて、実際にワンカップ大関も宝のハイボールも飲んではないが、
「飲みたい!!」という気分にはなっている。
多分、今度コンビニで目に入ったら、
買っちゃうだろーなww
今日は、ハイボールを一杯だけ、というなんとも地味な夜、、、
さて、
ワンカップ大関という日本酒をご存知だろうか?
まー、大概の人は知っているだろう。
コンビニの棚の上に置かれている、透明のガラス容器に青のラベルが貼られたアレだ。
そのアレが、
「貫地谷さおりとさし飲み」できるwebサイトを公開した。
http://www.ozeki.co.jp/sashinomi/
しかも、公開直後はアクセスが殺到しすぎて、サーバーダウンという人気ぶり。
まー、貫地谷さおりはおいておいて、
あれは見てると飲みたくなるわ!
これは、先日見た「宝酒造 ハイボール倶楽部」のwebサイトでも思った。
http://shochu-hiball.jp/
両方に共通しているのは、
単に酒を飲んでいるシーンを見せること。
ただ、目と音の両方で語りかけられると、
勝手に味も連想してしまう。
別に仮想体験しているわけではないのだが、
見ていると羨ましい気分になってくる!
まだ、これらのサイトをみて、実際にワンカップ大関も宝のハイボールも飲んではないが、
「飲みたい!!」という気分にはなっている。
多分、今度コンビニで目に入ったら、
買っちゃうだろーなww
映画の構成について
こんばんはw
結構涼しくなりましたね。
冷房がいらない夜は好きです。
さて、
さっき、海猿2を初めて見ました。
茶番が多くてウケました!
・急がなきゃいけないのに、カンナと長電話
(しかも、みんな仙崎の声を真摯に聞いている)
・煙突から落ちたのに、3人とも生きてる
・船が傾いても、煙突は90°
・・・・・
とまーー、茶番中の茶番が多い海猿2ですが、
映画は、そのくらい非日常的なレベルの茶番がイイのでしょう。
そうでないと、面白みがない!!
もしくは、もう現実味をおびすぎている、かのどっちがですね。
中途半端な茶番が一番困ります。
海猿2のラストシーン
カンナのセリフ
「ダイスケ君、、、チェック イン、、、」
ガクブルしました。。。
結構涼しくなりましたね。
冷房がいらない夜は好きです。
さて、
さっき、海猿2を初めて見ました。
茶番が多くてウケました!
・急がなきゃいけないのに、カンナと長電話
(しかも、みんな仙崎の声を真摯に聞いている)
・煙突から落ちたのに、3人とも生きてる
・船が傾いても、煙突は90°
・・・・・
とまーー、茶番中の茶番が多い海猿2ですが、
映画は、そのくらい非日常的なレベルの茶番がイイのでしょう。
そうでないと、面白みがない!!
もしくは、もう現実味をおびすぎている、かのどっちがですね。
中途半端な茶番が一番困ります。
海猿2のラストシーン
カンナのセリフ
「ダイスケ君、、、チェック イン、、、」
ガクブルしました。。。