トミー・リー・ジョーンズ×杉本哲太 リアルはやっぱりイイ
ネットが普及して、、、
大概の情報は手に入れることができるようになった。。。
ソーシャルが普及して、、、
友達がナニしてるのか、とかナニが好きなのか、とかの情報も手に入れることができるようになった。。。
ただ、
やっぱりリアルで会うことが一番大切だし、
実際に会いたいと思う。。
会うことの大切さ。
それは、仕事でもプライベートでも一緒!
BOSSのCMでもそーゆーやりとりが描かれている。
アナログ時代を経験している杉本哲太が、「お客さんに会いに行こう!」というと、
ネットが当たり前の若手社員は「メールでいいですよ。」と一蹴。
まー、それで良しとしている杉本にも若干の不甲斐なさを感じつつも(というか、その演出にね)、
あとで、お客さんの方から「直接来て説明して欲しい」と。。。
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/player_boss.html?pver=normal&pid=bossrainbowtower_60s&band=medium
実際に仕事してると、よくわかるなー。
ただ、メール送って毎回電話するのも、しつこいし追っかけてくるなー、
って思われる世の中になっているから、バランスが重要なんだろーなー
シーユー
大概の情報は手に入れることができるようになった。。。
ソーシャルが普及して、、、
友達がナニしてるのか、とかナニが好きなのか、とかの情報も手に入れることができるようになった。。。
ただ、
やっぱりリアルで会うことが一番大切だし、
実際に会いたいと思う。。
会うことの大切さ。
それは、仕事でもプライベートでも一緒!
BOSSのCMでもそーゆーやりとりが描かれている。
アナログ時代を経験している杉本哲太が、「お客さんに会いに行こう!」というと、
ネットが当たり前の若手社員は「メールでいいですよ。」と一蹴。
まー、それで良しとしている杉本にも若干の不甲斐なさを感じつつも(というか、その演出にね)、
あとで、お客さんの方から「直接来て説明して欲しい」と。。。
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/player_boss.html?pver=normal&pid=bossrainbowtower_60s&band=medium
実際に仕事してると、よくわかるなー。
ただ、メール送って毎回電話するのも、しつこいし追っかけてくるなー、
って思われる世の中になっているから、バランスが重要なんだろーなー
シーユー
「吉高由里子」が原因か?
タイトルに引かれて読んでしまった方、
スミマセン。。
先日26日のブログのアクセス数が、
これまででは有り得ないアクセス数になっていたので、、、
個人的に分析してみたんです。
「タイトル」の影響!!
26日は、ブログを2件書きましたが、
一件目のは、特に影響はないだろうよ、と。
問題は2件目。
タイトル「トリスの吉高由里子がカワイイ」!!
アクセスしてくれたひとは、完全に「吉高由里子」に引かれたんだろーよ。
多分俺も引かれる。
そして、
今日読んでいる人も、「吉高由里子」に引かれたんだろう!
さらに、「なんの原因なの?」ということで、
さらにアクセスが伸びると予想!!!
結果は、後日のブログで、、、乞うご期待。
しかし、
折角だし、リンクでトリスハイボールの動画のURL貼っとけばよかった。
先日貼らなかったので、今日貼ろうw
<サントリー トリス CM紹介>
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/cm/index.html
スミマセン。。
先日26日のブログのアクセス数が、
これまででは有り得ないアクセス数になっていたので、、、
個人的に分析してみたんです。
「タイトル」の影響!!
26日は、ブログを2件書きましたが、
一件目のは、特に影響はないだろうよ、と。
問題は2件目。
タイトル「トリスの吉高由里子がカワイイ」!!
アクセスしてくれたひとは、完全に「吉高由里子」に引かれたんだろーよ。
多分俺も引かれる。
そして、
今日読んでいる人も、「吉高由里子」に引かれたんだろう!
さらに、「なんの原因なの?」ということで、
さらにアクセスが伸びると予想!!!
結果は、後日のブログで、、、乞うご期待。
しかし、
折角だし、リンクでトリスハイボールの動画のURL貼っとけばよかった。
先日貼らなかったので、今日貼ろうw
<サントリー トリス CM紹介>
http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/cm/index.html
Facebookは来るか??
うーーーん、
日本において、果たしてfaceookはブームになるのだろうか?
mixiも成熟化し、Twitterもこれからの成長はなかなか見込めないのでは?
と思う。
さて、mixiに飽きたと考える若者が多い中で、
facebookは日本でも来るのか?
世界では、圧倒的な強さを誇るfacebookだが、日本では弱小、、、
たぶん、日本ではこれ以上流行らないだろうな。
その理由は、成熟したとはいえ、何がかんだ皆mixiを見ているから。
私のマイミクは、半数以上が1日以内にログインしている。
(肌感覚でね)
それにしても、モバゲーやらGREEが流行るのは、
社会的にどーなんだろー??
いつでもどこでもゲームって、、、
日本において、果たしてfaceookはブームになるのだろうか?
mixiも成熟化し、Twitterもこれからの成長はなかなか見込めないのでは?
と思う。
さて、mixiに飽きたと考える若者が多い中で、
facebookは日本でも来るのか?
世界では、圧倒的な強さを誇るfacebookだが、日本では弱小、、、
たぶん、日本ではこれ以上流行らないだろうな。
その理由は、成熟したとはいえ、何がかんだ皆mixiを見ているから。
私のマイミクは、半数以上が1日以内にログインしている。
(肌感覚でね)
それにしても、モバゲーやらGREEが流行るのは、
社会的にどーなんだろー??
いつでもどこでもゲームって、、、