サイバーエージェントはキャバクラを目指しているのか?
アメブロを使いながらにして、
この記事を書くのは如何なものかと思いながらも、
書きます。
今年の内定者の某女の子が、自分のブログに内定式の写真をアップしまくり炎上w
もとのブログは削除されました。
しかし、他のブログにすでに写真がまとまってましたので、ご紹介↓
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-958.html
それにしても、
サイバーエージェントの目指すものがワカラナイ。ワカラナイ。
みんなギャル、キャバ嬢に見えます。
ただ、彼女らは
モバイルコンテンツ開発、Pigg、プーペガールなどの開発・モニターには
かなり役に立ちそうな気もする。
ギャルはブームの起点になりやすい、
ということを狙っての企業戦略なのだろうか??
藤田さん、どーなんですか?
この記事を書くのは如何なものかと思いながらも、
書きます。
今年の内定者の某女の子が、自分のブログに内定式の写真をアップしまくり炎上w
もとのブログは削除されました。
しかし、他のブログにすでに写真がまとまってましたので、ご紹介↓
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-958.html
それにしても、
サイバーエージェントの目指すものがワカラナイ。ワカラナイ。
みんなギャル、キャバ嬢に見えます。
ただ、彼女らは
モバイルコンテンツ開発、Pigg、プーペガールなどの開発・モニターには
かなり役に立ちそうな気もする。
ギャルはブームの起点になりやすい、
ということを狙っての企業戦略なのだろうか??
藤田さん、どーなんですか?
飲食店が成功するには?
今週ももう土曜日。
そとの空気も、大分過ごしやすい季節になりましたね。
僕は夏生まれなので、あのギラギラした暑さが名残おしいですが、、、
さて、平日のランチは大概外に食べに行くのですが、
飲食店が流行る要因ってなんだろうか?
大阪に来て約5ヶ月。
東京(銀座)よりも物価が安く、美味しい店も多いと感じるが、
いつも客で満席の店=絶対的に美味しい店
というワケではない気がする。
先輩に「うまいもん食いに連れてったる!」と言われて行くのだが、
僕にとっては「結構普通の味の店が多い」気がする。
(※別に僕はグルメではありません!上から目線の書き方をお許しください)
(※中には、マジでうまい店もあります)
でも、外には行列。。。
んで、僕が個人的に思ったこととして、
味が普通でも流行っている店の共通点は以下のニつ
一、料理している姿が見える
→料理を待っている間も楽しい。見とれる。
一、いい匂いが店内だけでなく、外にももれている
→前を通りかかったときに惹かれる。
たぶん。
そとの空気も、大分過ごしやすい季節になりましたね。
僕は夏生まれなので、あのギラギラした暑さが名残おしいですが、、、
さて、平日のランチは大概外に食べに行くのですが、
飲食店が流行る要因ってなんだろうか?
大阪に来て約5ヶ月。
東京(銀座)よりも物価が安く、美味しい店も多いと感じるが、
いつも客で満席の店=絶対的に美味しい店
というワケではない気がする。
先輩に「うまいもん食いに連れてったる!」と言われて行くのだが、
僕にとっては「結構普通の味の店が多い」気がする。
(※別に僕はグルメではありません!上から目線の書き方をお許しください)
(※中には、マジでうまい店もあります)
でも、外には行列。。。
んで、僕が個人的に思ったこととして、
味が普通でも流行っている店の共通点は以下のニつ
一、料理している姿が見える
→料理を待っている間も楽しい。見とれる。
一、いい匂いが店内だけでなく、外にももれている
→前を通りかかったときに惹かれる。
たぶん。
「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2010」ノミネート作品発表
今日もこんな時間。
夜風が気持ちイイ季節にもなったし、
もうこの時間は眠いなー。
一気に、こんな季節になった、
そして、
今年もYahoo!のクリエイティブアワードが発表された。
http://creative-award.yahoo.co.jp/
結構微妙な作品もあるなー今年は。。。
ってか、今年のカンヌの結果をまだ全部見ていない。。
今度ちゃんとチェケラしよう!
見た人は、どれがよかったか教えてください。
夜風が気持ちイイ季節にもなったし、
もうこの時間は眠いなー。
一気に、こんな季節になった、
そして、
今年もYahoo!のクリエイティブアワードが発表された。
http://creative-award.yahoo.co.jp/
結構微妙な作品もあるなー今年は。。。
ってか、今年のカンヌの結果をまだ全部見ていない。。
今度ちゃんとチェケラしよう!
見た人は、どれがよかったか教えてください。