広告を広告する -3ページ目

新しい広告を考える

関西のネット広告市場は、東京の1~2年遅れと言われる。

入社2年目で最初の1年間は東京に居たので、
なんとなく分かる。

毎回同じ台詞
「エリアが切れなきゃねー」・・・・・・・「もうそんなの限りがあります。。。」

さて、愚痴はここまで。
-----------------------------------------------------------

スケダチの高広氏が書いたアドタイのコラムにはこうあった。
「広告主の要望が複雑になってきたが、代理店にはそれに応えられるメニューがない。
だから、最初から代理店に頼まない。他を使う。」
(たしかこんな感じで書いてあったと思う)

用は今は「メニュー」の時代ではない。

確かにメニューは大事。
でも同じのばかりが出てきては、つまらない。

料理にたとえると、
新しいメニューを作るためには、新しい手法・食材・調味料などが必要。


広告も同じだと思う。
新しい、仕組み(システム)・場所(プレイス)・手法(メソッド)などを取り入れて行かねばならない!

アドエクスチェンジやDSPの活用もその一つ。
3Dチックな見せ方もその一つだろう。
今週もコカコーラがYahoo!、MSNでビッグなことしてますが。
-------------------------------------------
○Yahoo! JAPAN PR企画 - コカ・コーラ ゼロ
 http://promotion.yahoo.co.jp/cocacola_zero/
○MSN特集 - コカ・コーラ ゼロ
 http://feature.jp.msn.com/201102_cocacola_zero/
-------------------------------------------

うん、
俺も何か考えよう!!

ARGゲームがくるのか?

ゲームに疎いので、
これまであんまりわからなかった。

ニッチなところでは、
話題になっているようだね。。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2224


うまくやると面白そう!


ディズニーランドの隠れミッキーを探せ、じゃないけど、
なんか、そーゆーのって気になるしね。

今日の七不思議(ただの疑問)

人間、誰しも「割り込み」をされると

少なからず「イラッ」とするだろう。


スーパーやレジなどでの割り込みは最も「イラッ」とする。。


しかし、日常の中でみんな堂々と割り込みをしているところがある。



朝の通勤時、
電車を降りた「エスカレーター乗り場」


ここは、みんな平気で割り込みしてくよね!
特にイラッとした雰囲気も無く。。


なんの心理なんだろうか??


何かを「待ってる」状態ではないから、イラッとしないのかな!?



今日の七不思議でした、、、