広告を広告する -11ページ目

ガンガンメールって?

※俺のブログを読んだ人で、
 「こんな面白い記事あるよ」「こんなの出たみたい」と紹介してくれる人いたら、
 どんどん紹介して下さい!!お願いします。

さて、タイトルの件ですが、
10/21からガンガンCMうってるみたいね。。。

帰るのが遅く深夜と、朝のめざましテレビくらいしか見れないせいか、
一週間たっても一回もみたことがないですが・・・
↓サイトです。
http://www.au.kddi.com/pr/price/

これだけインパクトあると、サイト行ってみたくなりますね。
早速行きましたが。


でもやっぱり、
TVのパワーはすごいと思う。
俺がガンガンメールを知ったのは「web」だけど、
「TV」で見ていたら、もっと早く調べたかも。


と、この辺にしておいて、
最近仕事上強く感じることをつらつらと、書き吹けましょう。

それは、
ネット以外の分野を担当している業界人がwebを知らなさすぎること。
もちろん働き始める前はそうだったんだけど、
業界の人間だったら、少しくらい勉強しようよ!と言いたくなります。

「今度クライアントに、レポーティングしたいんだけど、ネット広告の評価ってなにでするの?」
とかを、マーケの人間が言うな!!と言いたいです。
「ちゃんと、先のレポートのことまで考えて、プランニングしてねーのかよ!?」
と言いたくなりました。
今日、上から目線でのマル投げを受けて、「はっ??」と思いましたよ。


まー、そうは言っても、俺もマスは全く知らないですが・・・


※他分野を勉強することは、非常に大切ですね。

徐々にですが、web以外の知識も入れていきたいです。
webもまだまだですがね。。。

google

モバイルにも対応してきた。


Google Analyticsのモバイル対応。
どのくらい、正確に測れるのかな。。。
未知ですね。


googleは、adsenseとかどーやってデータを取得しているんだか。
世界の情報を網羅する!?のが、
googleの野望だった気がするけど、
着実と進んでいるように感じられる。

google・・・怖いです。

ま、googleの動向はこれからも注目ですね。

この広告手法は、流行るのかね・・・

2009年10月14日、CGMマーケティングとRSS広告社が「Tweet banner」を共同開発したと発表した。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/14/news061.html

今日会社の人と少しだけ、話題になったけど、
これはいまいち使い道がわからん・・・

やりそうなクライアントも未知・・・

とりあえず、業界内だけで少しだけ流行り!?の
ツイッターを活用してみたってとこだな。

活用になってるかも疑問だけど。