Yahoo!がエキスパンド
を開始しましたね。
先週から。
その初陣をきったのはPOKKAのキレートレモン。。。
えっ、POKKA??と思いました。
てっきり、バンバンブラパネ打ってるHONDAさんとかSBさんが
初陣をきるのかと思ってましたからね。
でも、エキスパンドするのにも、
クリックが必要って・・・サイト誘引数は減るんじゃなかろーか。
やっぱ、マウスオンでエキスパンドするから、
CTRがよくなるんだろうと思うわけですよ。結局クライアントサイトへは1クリックで行けますから。
通常の1.2倍の金払って、
CTR落ちたとか言ったら、非難ごうごうですよね。。。
先週から。
その初陣をきったのはPOKKAのキレートレモン。。。
えっ、POKKA??と思いました。
てっきり、バンバンブラパネ打ってるHONDAさんとかSBさんが
初陣をきるのかと思ってましたからね。
でも、エキスパンドするのにも、
クリックが必要って・・・サイト誘引数は減るんじゃなかろーか。
やっぱ、マウスオンでエキスパンドするから、
CTRがよくなるんだろうと思うわけですよ。結局クライアントサイトへは1クリックで行けますから。
通常の1.2倍の金払って、
CTR落ちたとか言ったら、非難ごうごうですよね。。。
景気
僕らの業界は、景気の影響を真っ先に受ける業界の一つとよく言われます。
確かに、そうです。
特に不景気になるときに。
ただ、それ以上にきついのは、
社会全体が上向きになっても、なかなかすぐは回復しないことの方が、
きつんじゃないか、思ういます。
周りは回復の兆しを感じていても、
この業界はすぐには感じれないですからね。
さっき、不本意にもタクシーに乗る羽目になったんですが、
タクシーも影響をすぐ受ける業界の一つです。
でも、広告業との違いは、
景気が上向きになってきたら、
真っ先に景気がよくなる業界の一つがタクシーなんですよね。
まー、そんなことを言っても、
やはり個で力がある人は、業績をあげるわけなんで、
景気とか気にせず、がっつりがんばろうと思いますが!
そういう風に思う人が、たくさんいれば、
自然と景気も回復してくるんじゃないかなー、と思います!!
確かに、そうです。
特に不景気になるときに。
ただ、それ以上にきついのは、
社会全体が上向きになっても、なかなかすぐは回復しないことの方が、
きつんじゃないか、思ういます。
周りは回復の兆しを感じていても、
この業界はすぐには感じれないですからね。
さっき、不本意にもタクシーに乗る羽目になったんですが、
タクシーも影響をすぐ受ける業界の一つです。
でも、広告業との違いは、
景気が上向きになってきたら、
真っ先に景気がよくなる業界の一つがタクシーなんですよね。
まー、そんなことを言っても、
やはり個で力がある人は、業績をあげるわけなんで、
景気とか気にせず、がっつりがんばろうと思いますが!
そういう風に思う人が、たくさんいれば、
自然と景気も回復してくるんじゃないかなー、と思います!!
モバイルのクリック率
モバイル広告のクリック率は、
一般にPCのそれと比較して高い。
あくまでも一般的に。
それは、モバイルはPCと違って、
①基本的に上下のスクロールしかないのと、
②カーソル位置(PCでいうマウスの位置)がPCよりわかりにくい
ことによる誤クリックが多いことが原因な のだと思う。
もちろん、単純にそれだけでなく、
モバイルユーザーが意図的にクリックしていることも、
十分にありえることだとは思うが。
ただ、私的な経験から言えば、上記の①②による誤クリックは
やはり、少なからず、PCよりは多いと考えられる。
誤クリックだとは言え、
LPに飛んでくれれば、可能性は増える!
まだまだモバイルに関して、
知識不足なところが多いため、
上記のような疑問を極力排除して、
もっとモバイル広告に対しての知見を増やしていかねば、
これからの広告においていかれそうな気がする。
一般にPCのそれと比較して高い。
あくまでも一般的に。
それは、モバイルはPCと違って、
①基本的に上下のスクロールしかないのと、
②カーソル位置(PCでいうマウスの位置)がPCよりわかりにくい
ことによる誤クリックが多いことが原因な のだと思う。
もちろん、単純にそれだけでなく、
モバイルユーザーが意図的にクリックしていることも、
十分にありえることだとは思うが。
ただ、私的な経験から言えば、上記の①②による誤クリックは
やはり、少なからず、PCよりは多いと考えられる。
誤クリックだとは言え、
LPに飛んでくれれば、可能性は増える!
まだまだモバイルに関して、
知識不足なところが多いため、
上記のような疑問を極力排除して、
もっとモバイル広告に対しての知見を増やしていかねば、
これからの広告においていかれそうな気がする。