20分走
木曜日は通勤ウォーキングのみ、昨日は雨のため家で腹筋のみの運動でした。
今日はサッカー審判講習会のあと、食事をしてから20分走をしました。
なぜ20分かというと、「au Smart Sports 」で設定したパーソナルトレーナーの安喰(あぐい)太郎 さんがそう指示してるから。
パーソナルトレーナーは複数人いるのですが、安喰さんは個人的にも知っているので設定させていただきました。
安喰さん、これからもよろしくお願いします。
<今日の運動>
■走行距離:3.1km
■走行時間:20:26
■平均速度:9.1km/h
■平均ペース:06'35"/km
■消費カロリー:195Kcal
au Smart Sports
今日は「au Smart Sports Run & Walk
」を利用してワークアウト
をしてみました。
これを利用すれば、携帯電話
でGPSを使って走行距離や速度、消費カロリーが分かります。
また、PC
ではグラフで自分の走行距離が分かり、またエクセルファイルにデータをはき出すことも出来ます。
思ったよりも便利です。
これから活躍しそうです。
<今日の運動>
■通勤ウォーキング(距離/時間/消費カロリー)
駅~会社:1.0km/11分/52Kcal
会社~駅:1.0km/11分/52Kcal
駅~自宅:1.4km/15分/71Kcal
※データはキョリ測による
■帰宅後のジョギング
ウォーミングアップで10分間ウォーキング:1.0km/11分/52Kcal
ランニング18分19秒:下記参照
クールダウンで10分間ウォーキング:1.0km/11分/52Kcal
※ウォーキングのデータはキョリ測による
■au Smart Sports によるランニングデータ
走行距離:2.7km
平均速度:8.8km/h
平均ペース:06'47''/km
消費カロリー:169Kcal
■今日の運動データ
総距離:8.1km
時間:65'47''
消費カロリー:448Kcal
よく出来ました。
明日は通勤ウォーキングと筋トレかな。




