【まとめ】【評価】【感想】#01-04 忘却バッテリー | じゅんぷーのブログ

じゅんぷーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

目次
#01
#02
#03
#04
他シナリオ

 

#01『思い出させてやるよ』

  評価:9/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:2/5点

▶演出(作画+美術+音響):3/5点

 

  感想

RE-MAINって作品があって、記憶喪失してたな。

 

 

 

#02『一緒にやる?』

  評価:10/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):2/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

意外なことに結構クスッとするシーンがありました。今のところコメディ色が強めで全くシナリオ進行しないのが辛いところ。

 

 

 

#03『だから、なんだ』

  評価:13/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:5/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

とにかく展開がはやかった第3話。これまでの2話がいらないんじゃないかと思えるほどに。次々と変わっていく展開とそれに伴うキャラクターの掛け合いにも変化が生じていて毎秒楽しく見れた。そしてもちろんシナリオも進行していて、強豪校との練習試合。スポーツものならテンプレ的な展開ですが、相手チームのなめた感じと礼儀正しい感じで不快感はあまりなく見れる。
またこれまでの2話と違いギャグが面白くなってきた。要のギャグが寒いのは変わらずだが、これのおかげで他のギャグが際立っている。随所で笑ってしまった。

 

 

 

#04『容赦しないよ』

  評価:12/15点

▶ 脚本(シナリオ+構成):4/5点

▶ キャラクター:4/5点

▶演出(作画+美術+音響):4/5点

 

  感想

キャラクターたちの中に後悔を発生させる回でよかった。ある種ギャグ路線ではなくシナリオが前提にあることを伝える回だったと思ってます。要はすぐに立ち直りそうで、あの寒いギャグの頻度も下がりそうで良いところずくしですね。ただし、素人チームメイトと爪いじってる先輩をどうにかしたい(笑)。
以上。

 

 

 

その他のシナリオ