レポ・モノと時間の整理~キッチン編~【私の心に火がつきました!】 | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』
代表の大内順子です。

サロンでは、ヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

「皆さまと共に、いつまでも健康で心豊かな人生を送り続けていけるサロン」です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


タイトル書いていて
“恋でもしたかぁ♡”笑
と、言いたい所ですが。


本日の講座
【シンプルな暮らし】シリーズ
での名言の一つ。

今回は、昨年11月に第1回目を開催して
その時ご参加頂いた方より
熱い熱いリクエストを頂き
本日、第2回目を開催することができました。




まぁ~
リピーターさんが、次々に名言を吐くので
まるでお笑いトークを聞いているようで
笑いが絶えない!




いったい今日は何の会?ってくらい
話も大盛り上がり。


(途中、ワタシは子どもたちと
散歩へ出かけてきたのですが
サロンの近くの道路まで
笑い声が聞こえていましたよ。)




ここからは、本日の名言集なり

・便利グッズは便利じゃない邪魔。
・本当のもったいないは、しまうことではなく
使わないこと。
・とりあえず、とりあえずは感覚が鈍る。
・使えるからとっておくではなく
使いたいから残すという考え方を変える。
・下着にも使用期限がある。
・着る服がないのではなく、着たい服がない。




キッチン編と関係ないと思いきや
まったくそんなことはなく
早速、行動実践してくれた
本日ご参加頂いた@小林涼子さんより
とってもわかりやすい
ご感想をいただきましたので
是非、読んでみてください。




次回は
3月8日(日)10:00~12:30
【シンプルな暮らし】シリーズ
『モノと時間の整理』~クローゼット編~

衣替え時期にぴったりな講座です。



ご 案 内 ・受付中  

クローバー【バレンタイン企画】
 ~チョコレートとクルミのビスコッティ作り~
  2月11日(火) 
   ご案内・受付はこちら 残席3名様

クローバー『大人の食育』
~大豆と味噌とベビーリーフの世界~
  3月4日(水) ご案内・受付はこちら

クローバー『順子のおしゃべりクッキング』
      3月19日(木)・20日(金) 10:30~12:30
       ※ 詳細は後程

クローバー『アロマテラピー講座for men』
  3月3日(火) ご案内・受付はこちら

  

 ↓↓家事サポ順子飯↓↓