【実践報告&ご感想】~シンプルな暮らし・片付けレッスン講座より~ | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子


こんにちは。

コミュニティサロン『未来歩』
代表 大内順子です。

クローバー・・クローバー・・クローバー・・クローバー・・クローバー・・クローバー



いやいや、もう~
嬉しい報告、ご感想が
毎日のように届き
本当、開催してよかった!!




と、込み上がる思いが 
押さえきれずblogを書いています。





先日は開催した
~片付けレッスン講座~
   (レポはこちら)


蓋を開けてみたら
想像以上の講座で
これは単なる片付けのやり方を
学ぶ講座ではありませんでした。



モノを通して
心(自分の気持ちや思い)を整理
新しい自分に生まれ変わり
これからの人生をどう豊かに
生きていくのか?

自分と真剣に向き合う講座でした。





早速、行動を起こし皆さまより
実践報告とご感想を頂きました。



《@鈴木寿美江さまのFBより》

【箪笥が喜んでいる】
洗濯部屋を作ったのに、何故かたたんだ洗濯物が置きっぱなし。
このところの悩みでした。
「忙しいから、ま、いいか⁉︎」
と見ないフリをしていましたが、24日の「シンプルな暮らし 片付けレッスン講座」を受けて閃いた!
動線悪すぎ(^^;;






私をやる気にさせてくれ、考えさせてくれた講座の先生と主催してくれた順子さんに感謝💕


---‐------------------------

《A.Iさまより》

お片づけレッスン講座ありがとうございました。

自分は何が好きなんだろう
何がしたいんだろう
一度しかない人生だもの
気持ちよくいきたいなぁ…等々
いろいろと考えさせられました。

早速、気になる所を整理してみます。

---‐------------------------

《M.Aさまより》

講座ありがとうございました。

72時間内にということで、早速、Tシャツを全部出してみて処分しました。
何とまぁ~あるはあるは、自分が思っていた以上にあり驚き50~60枚あったTシャツをスッキリと10枚にしました。

今日は靴下を整理してみます。

暮れまでに100以上処分出来ると思います。

---‐------------------------


皆さんのこれからが楽しみでなりません♪




ワタシが心の底から
お伝えしたかった【シンプルな暮らし】
いろいろな方面からのツールを使い
その道のプロ、極めている講師の
お力をお借りしてシリーズ化し開催していきます。




ワタシは大丈夫とか
ワタシは知っている
ワタシは出来ている
とかではなく、


その時、その時の
ご自身の状況
受け取り方で次第で
こんなにも自分の内側の変化を
体感できる自分に驚きを隠せません。



私だけに留めておくには
もったいない。
そんな想いから、
是非、皆さん一緒に学びましょ♡





◆12月8日(日) 13:30~15:30
【シンプルな暮らし】シリーズ②
~香りで心地よく・アロマレッスン~
     ↓↓↓


◆12月15日(日) 10:00~12:00
【シンプルな暮らし】シリーズ③
~メディテーション体験会&お話会~
     ↓↓↓
    ご案内・受付はこちら 残席4名さま。







今後の予定は、、、


2020年  2月2日(日) 13:00~16:00
   【シンプルな暮らし】シリーズ④
   ~モノと時間の整理・キッチン編~


   3月8日(日) 13:00~16:00
            【シンプルな暮らし】シリーズ⑤
  ~モノと時間の整理・クローゼット編~

※詳細分かり次第、blogよりご案内させて頂きます! 



コミュニティサロン・未来歩
     ↓↓↓↓



ご 案 内 ・受付中  

クローバー~人生を踊るように軽やかに生きよう~
「愛と感謝のパーティー2019」12月1日(日)

パン  今年の「若葉パン教室」
        ご案内・受付はこちら 残席僅か。

クローバー【シンプルな暮らし】シリーズ②
  ~香りで心地よく・アロマレッスン
  12月8日 ご案内・受付はこちら 

クローバー【シンプルな暮らし】シリーズ③~
  メディテーション体験会&お話会~ 
       12月15日  残席4名さま。


クローバークリスマスを彩るアイシングクッキー

   12月6 日   12月21日

   ご案内・受付はこちら