残席1 ご案内・受付【シンプルな暮らし】 ~モノと時間の整理・キッチン編~ | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子


ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』
代表の大内順子です。

サロンでは、ヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

「皆さまと共に、いつまでも健康で心豊かな人生を送り続けていけるサロン」です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



よく聞かれること。
「いつも家がキレイですが、
いつお掃除しているのですか?」

ハイ!
「毎日です」





ほぼ毎日
お掃除をしている所は


『キッチン』
お料理しながら片付けお掃除までしちゃう。
例えば、フライパン片手に空いている手には
キッチンペーパーを持ちそこら中拭きまくる。


『トイレ』
トイレはね…
テレビでIKKOさんの自宅公開で
トイレが映り凄いキレイにお掃除が行きとどいて
「どうしてか?」と、聞かれいた時に
トイレに入る度に拭きまくる。と言っていたので

それから真似てトイレに入る度に
気づいた所拭きまくる。


『床』
クイックルワイパーが好きすぎるワタシ。
いつも身近に置いてある。
これクセ?
クセ通り越して変人の域。笑


『お風呂』
右手に歯ブラシ
左手にお風呂洗うブラシ。
無意識にやっていて、ハッと気づいた時に
一人でニヤけたーー。笑

なので、汚れがたまらない!!






明日は、洗剤についてお伝えしますね…



【シンプルな暮らし】シリーズ
 ~モノと時間の整理・キッチン編~


〔日時〕2月9日(日)10:00~12:00

〔会場〕コミュニティサロン『未来歩』
      ひたちなか市湊中央

〔参加費〕4,500円

〔講師〕野上春美  (整理収納コーチ)

〔持ち物〕筆記用具

〔定員〕6名さま (残席1)

流れ星お申し込みお待ちしております。