【固定観念にとらわれず、受け継ぐことも大切なこと】 | 家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポート・コミュニティサロン『未来歩』代表・大内順子

家事サポートは、働く女性・ワーキングママ・子育てママ・産前産後ママへ
お料理・お掃除・お洗濯サポート。
サロンではヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』代表大内順子

ひたちなか市・コミュニティサロン『未来歩』
代表の大内順子です。

サロンでは、ヨガ教室・フラ教室・各分野でご活躍の講師をお招きしての講座等を開催しております。

「皆さまと共に、いつまでも健康で心豊かな人生を送り続けていけるサロン」です。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


昨夜は、初インスタライブで
興奮しておりましたが、
その興奮が冷めぬ間に
またまた嬉しすぎるメッセージが、
ドカーンと届きました!




【順子飯】(Instagramこちら)を
たくさんの方々に
見て頂いているんだなーー。と、

嬉しさもありながら、
私自身が順子飯から
皆さんに何を届けたいのか?
想いを伝えずには
いられなくなっております。笑

食べることは「生きること」

わかってはいるけど毎日のこと。
そして、料理をすることも毎日のこと。

世の中の女性の皆さんが
どれだけ楽しんで食事作りをしていますか?
なんですよ。

以前のワタシは食事作りが
苦痛でしかならなかった!
(順子飯を見てくれている皆さんには
信じられないでしょ。)


本当、そういう時があったのよ~

その時のワタシの状況といいますと、
食事作りだけではなく生き方までもが
「作らなければ、作らなければ」
「やらなければ、やらなければ」に
追われていました。

いや、自分を自分が追い込んでいたとでも
いうのでしょうか。

それこそ、
『固定観念』の塊で生きていたと
今になり分かるのです。

ようは、、、
母親とはこうでなくてはならないからはじまり
妻とは、嫁とは、夫婦とは、父親とは
料理とはetc.

上げたら切りがない状態の中に
どっぷりとはまり身動き出来ない自分を
自分が作っていたのです。
(ワタシ、こんなに頑張っているアピールだね…)

だから、食事作りどころか
生きていくことさえ疲れ果て
生きて意味を見いだせず
もがいていた時期でもありました。

そこをどう突破してきたのかは、
ここでは長ーくなってしまいますので
小出しに少しずつお伝えしていきますね…
(書いていても興奮して熱くなってきましたわ。笑)




話を戻しますと、
結果、何でもあり、何でもいいってこと。
一つ言えるとしたら、どうせ作るのであれば
“楽しく作れたら、美味しくなる!”

「どうしたら、人生楽しめるの?」
「どうしたら、健康でいられるの?」
「どうしたら、人生や生き方が豊かになるの?」

そんなメッセージ(ワタシの生きざま)を
順子飯を通してお伝えしております♡


リアルライブで
『順子のおしゃべりクッキング』
【3月19日(木)・20日(金) 10:30~12:30】
開催します。




有難いことに告知だけで
先行予約頂いております。

ちなみに、20日は満席間近です!
お早めに参加表明お待ちしております。


ご 案 内 ・受付中  

クローバー【バレンタイン企画】
 ~チョコレートとクルミのビスコッティ作り~
   2月11日(火) 
   ご案内・受付はこちら 残席3名様

クローバー【シンプルな暮らし】
  ~モノと時間の整理・キッチン編~
   2月9日(日) 
   ご案内・受付はこちら 残席1名様

クローバー『大人の食育』
  ~大豆と味噌とベビーリーフの世界~
   3月4日(水) ご案内・受付はこちら

クローバー『順子のおしゃべりクッキング』
     3月19日(木)・20日(金) 10:30~12:30
       ※ 詳細は後程

クローバー『アロマテラピー講座for men』
   3月3日(火) ご案内・受付はこちら

  

 ↓↓家事サポ順子飯↓↓