2024年1月末に新しい年度が
始まったオーストラリアの
田舎のハイスクールラブラブ


昨年にくらべてとても静かで
生徒の自習時間も図書館で
騒ぐ生徒はほとんどいません。


先生方も今年度の高3の生徒は
本当に真面目に静かに勉強するねと
感心しています。




高2の生徒も真面目に勉強しています。
下級生の生徒たちも通年の新年度より
落ち着いていますびっくり


上級生のマナーがいいと下級生も
いい影響を受けるようです。


ちゃんと下級生もそういうところ
見ているし肌で感じるようです。


そして上級生の態度が悪いと
下級生も荒れる、逆に態度がいいと
下級生も無茶なことはしないです。




新年度が始まって約1ヶ月
図書館司書のわたしも昨年との
顕著な違いを感じています。


今年度は図書館でも落ち着いて
仕事ができると期待しています。


まだ1ヶ月だけど確かな違いを感じて
楽しく充実した日々を送っています。


同時に子どもは大人のことも
よく見ているので気を引き締めて
働こうと思っていますニコニコ
 

See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリア生活♡