オーストラリアの田舎に
住んでいますラブラブ


旅行の前には近所に住む友だちの
おばあちゃんにゴミ箱の出し入れと
郵便物をポストから集めて預かって
もらうように頼みました。




旅行前にトマトファームで
働く友だちから
とれたてのプチトマトを
たくさんいただいたので
おばあちゃんにおすそわけニコニコ


主人が右隣に住む
おじいちゃんにおすそわけウインク


残りを持っていき毎日サラダにして
旅行先で食べましたウインク




帰ってきた翌日、
右隣に住むおばあちゃんが
日本からの小包を
もってきてくれました飛び出すハート


妹からの子どもたちへの
誕生日のプレゼントでした。
預かってくれて
ありがとうございます。


そして左隣の家のオーナーさんと
主人がいつのまにかおしゃべりしてて
庭の木の伐採を手伝うことに。


切った木を持っていっていい
と言われたらしく
切った木を家族で運んで
冬に備えて薪の蓄えとして
いただきました爆笑




こんなふうにちょっとしたことで
助け合って暮らしています。
オーストラリアの田舎ならではの
近所付き合いのお話でした飛び出すハート

 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡家族旅行