これはオーストラリア田舎の
アジアンショップでみつけた
日本の味笑い泣きをご紹介
 
 
日曜の朝、娘と教会に行ったあと
アジアンショップに行きました。
 
 
娘はバブルティー、
私は抹茶フラッペを
買いに行ったのですが...
みつけちゃったんです。
 
 


抹茶フラッペからこちらに変更爆笑
さっそく娘とためしに食べてみたら
お♡い♡し♡い...

おもちが好きな娘も『おいしい~』と
抹茶は好きじゃないと思ってたけど
おいしい~とご満悦爆笑爆笑爆笑
 

オーストラリア育ちの子どもたちは
一部日本の味を私から引き継いで
ふたりともおもちが大好き❤️


だから大福は友だちが教えてくれて
家で作っています。日本ではスーパーで
簡単に手に入るけど餡も餅もなかなか
手に入りにくいので作ってしまえてことでニコニコ




手作りのいいところは砂糖の量を
好みで調節できること。


餡も餅部分も砂糖控えめ
甘さ控えめの大福ですラブラブ


次回、日本に行ったら和菓子
餅菓子たらふく食べたいな爆笑

 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczi

 

♡オーストラリア生活