スッゴく突然、娘の友だちふたり
遊びにくることにびっくり
その日の朝決まって午後1時に
お母さんたちがうちに連れてきました。


学校で仲良くしているRちゃんとCちゃん。
Rちゃんとは5歳からずっと同じ学校に
通っていますびっくり


Rちゃんのお母さんはパラメディック、救急隊員
昨年はネットボールのコーチをしてくれた
カッコいい人です。


Cちゃんはハイスクールで初めて一緒になり
Cちゃんのお母さんは私が働く公立の
ハイスクールで科学の先生をしています。


親子ともに関わりがあるグループで
3人で仲良くしています。1時にきて
3人でゲームをしたり仲良遊んでいました。




Rちゃんのお母さんにメッセージで
何時に送っていくか聞いたら
5時半に迎えに来るとのこと...


『Rに5時半に迎えに行くからって
    JUNKOに伝えるように言ったんだけど
    忘れちゃったみたいね...』とのこと。


キャーキャー久しぶりに会って (夏休み中なので)
喜んでたから忘れたんだね...と思った私キョロキョロ
このときRちゃんに確認しなかったことが
あとで後悔することに...


5時前に3人で散歩に出て行ったのですが
Rちゃん、5時半にお迎えが来るから
すぐ帰ってくるだろうとたかをくくっていた私。


5時25分になっても帰ってこないのです。
仕方なく近くの公園に探しに行ったけど
どこにもいなくて....ガーン




Rちゃんのお母さん、5時半きっかりに
迎えにきて...事情を話すと用事を済ませて
また戻ってくることに。


それから待ってみたけど帰ってくる様子もなく
最後には主人が車で探しに行きました。
6時にまたRちゃんのお母さんが来た直後
主人が3人を乗せて戻ってきて一件落着笑い泣き


後で事情を聞くと、Rちゃんが歩きに行こうと
言い出して5時前に家を出た3人。
Cちゃんと娘は時間を気にしていたらしいけど
Rちゃんは『まだ4時だから大丈夫』と言い


お迎えについては『何時に来るかわからない』と
言っていたらしく....
Rちゃん、わざとだな...と私は思うのです。
しかも3人とも時計もスマホも持ってなくて笑い泣き




3人で歩きに行くのはいいのだけど
時間も分からず連絡手段もないのは考えものキョロキョロ
スマホを買う時期にきてるのだろうか...


2人目子育ての試練の時です...


See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡