青山美智子さんの
『ただいま神様当番』
を読んでいます。
 
 
まだ読み始めたばかりですが
とってもほのぼのしたお話です。
 
 
好きなことを仕事に
するっていいなって言う人←うんうんそうだね
下矢印下矢印下矢印
仕事に好きなことを
見つけるのも楽しいよびっくりびっくりびっくり
 
 
例えば....
コピーを頼まれたときに
1ミリのズレもなく複写する←わかる!!! 私もやってます!
うまくできたらひとりでニヤニヤ爆笑
 
 
私もよくラベルのコピーや
古い本の修復作業を頼まれます。
とにかくきれいにやることを
目標にして、うまくいったら
自画自賛爆笑爆笑爆笑
 
 
別に誰かにほめられるわけでも
賞与がでるわけでもないけれど
うまくできるとテンション上がりますアップ
 
 
 
 
上司に腹が立ったときどうするか
ひそかに、かわいいあだ名をつける
下矢印下矢印下矢印
いつもプンプン怒っているから
『プンプクちゃん』
 
 
これやったことないけど面白そう。
ネーミングのセンスをみがけるし
おおらかな気持ちになれそうだし
一石二鳥ハートハートハート
 
 
短編集の1話を読み終わったばかり。
だけど短いお話しのなかに
日常生活を楽しくして好きなことを
見つける方法がたくさんちりばめられていて
試してみようと仕事復帰が楽しみな私です。
 
 
 
 
最後に私の心をとらえた一節
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
私を楽しませるのは私。
順番なんて、もう待たない。
自分から世界に参加していこう。
腕を伸ばして、この手でしっかりとつかんで。
 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
 
2024年楽しみながら好きなことを
見つけて笑って過ごしたい、
いや、笑って過ごします❗❗❗
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡