クリスマスの夕方遅く
豪雨&雷雨だったことを
書きました笑い泣き
 
これは豪雨&雷雨のとき
オーストラリア人の
主人がしたことのお話...
 
 
大雨が屋根に地面に
たたきつけられるように
勢いよく降っていました。
 
 
料理を終える前に主人は
『家中のキャンドルを集める』
ように子どもたちと私に指示びっくり
 
 
私たちは素早くキャンドルを
居間に持ってきましたキョロキョロ
 
 
 
 
でるはでるは、思った以上に
たくさんのキャンドルを
持ってたことに驚きましたびっくり
 
 
 
 
キャンドルをもらうこと
非常に多いんです...
 
 
おしゃれだから、人気だからと
思っていたのですがもしかして
別の理由もあったのかもキョロキョロ
 
 
そうなんです....停電が多いんです。
前回、停電したときは家の近くで
大木に雷が落ちて倒れ
電線を切断してしまい...
 
 
私たちの家とその他5件の家が
運悪くその影響をもろに受け
3日間停電しました。
 
 
 
 
その間、夜は居間に集まり
キャンドルのそばでおしゃべり
するしかありませんでした。
 
 
しかも夏だったので2日目に
近所の友人のとこに冷蔵庫の中の
食料を預かってもらい...
 
 
今回は夕方遅くだったので
キャンドルを集めて万が一に
備えたのでした.....
 
 
幸いにも停電しませんでしたが
集めたキャンドルは居間の机に
そのまま置いています爆笑
 
 
次回の停電に備えてそのままに
しておこうか...と考えていますてへぺろ
 
 
See you next time飛び出すハート

 

 

公式ラインでプレゼント中

   

ご興味あるかたは公式ラインに

ご登録後「タイトル」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡