図書館で一緒に

働いているJさんラブラブ

長い間学校で

働いている正社員



図書館司書とは

別の顔を持っています。

それは....



Animal Rescuer

アニマルレスキュアー





野生の動物が多い

オーストラリアの田舎

動物もいろんな事故に

まきこまれることもえーん



車に轢かれたり、

木から落ちて怪我したり。



Jさんの元には勤務中も

トラブルにまきこまれた

動物を見つけた人からの

電話がかかってきます。





緊急の場合はリタイアした

ご主人に連絡して行ってもらったり

待てる場合は放課後に様子を

見に行って必要な処置をしたり。



先日、学校のオフィスで働く

Pさんから連絡があり

ポッソムが暖炉筒にはまって

出れなくなってしまったらしいびっくり



使ってない暖炉だったので

放課後まで待ってJさんは

Pさんの家へ🚘️



尻尾を引っ張って

挟まってるポッソムを

引きずり出したそうびっくり





普段は穏やかな図書館司書。

でも別の顔、野生の動物を

助けるアニマルレスキュアーニコニコ



ボランティアでいろんな仕事を

正規の仕事の空き時間でするのは

オーストラリアではよくあること。



消防の仕事や音楽学校の手伝い

スポーツチームのコーチ

小学校で子どもに教えるのも。





リタイアしてもいろんな

ボランティアをされる方が

多いです。



ボランティアが生活に根付いてる

そういうところいいな~て

思っています♥️



See you next time飛び出すハート

 

 

只今、3ヶ月サポートコースは満席に

なりましたので募集をストップしています。

ブログのご相談は1記事添削とzoomで

お受けしています💕

 

🌷 ブログお試しメニュー♡1記事添削+zoom相談 

 

 *満席です

 

公式ラインでプレゼント中

 

お試しメニュープレゼントに

ご興味あるかたは公式ラインより

「メニュー」「プレゼント」と

メッセージしてね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印

Add friend

ライン公式URL:@714tczib

 

♡最近読まれた記事♡