お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

アラフォー、小学生4年、旦那と3人暮らしニコニコ

 

 

2024年6月末で会社退職しました。

→ 今後の予定は未定ですが

2026年に住宅ローン減税が終了なのでそれまで貯蓄を綴っていきますニコニコニコニコ

 

 

2027年までローン返済目標に!!!!

日々の日常、お金、ローンについて綴っていきますウインク

 

詳しくはこちらから→

 

 

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 6月末に会社退職してからもう少しで二ヶ月看板持ち 

特段は不自由なく生活してます。

 

 

 


前回、ブログで不安要素を書きましたが

 

状況が変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康保険証扶養に入れるか?

旦那の会社に申請回してますが、音沙汰なしでした・・・

 

→ 回答がきました!!!!

今年は収入があるし、失業保険をもらうのであればもらい終えて後の

証明書?を提出すれば入れるそうです。

失業保険をもらっているうちは国保になり、自分で支払ます。

(納付書も届きました)

 

旦那の会社はそういう決まりがあるみたいです。

ネットでは入れると書いてあったのでそれぞれですね~

 

 

 

 

 

 

住民税の通知書がこない!!

 

 

8月に入り役所から納税書が届きました~ニコニコニコニコ

これからは自分で支払います!!

 

 

 

上記2つは無事に解決しました~

よかったですキラキラキラキラ

 

 

 

色々やったけどうまくいかないものですね悲しい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ちなみに電球電球
これからが最大の不安要素滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 

退職金いつ支払れるか??

会社から書類が届きまして、送付済み。

8月中には支払いがされるそうです、

いくらか楽しみなような、そうでないような汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

 

 

 
 

失業保険貰えるのか??

 

 

 

結論からいいますとまだもらえません。

10月初旬にいくのでその時にどうなるかまた

報告しますニコニコニコニコ

 

 

 

とりあえず退職金もらえるのが楽しみになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブラブラブ