お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

アラフォー、小学生4年、旦那と3人暮らしニコニコニコニコ

 

2024年6月末で会社退職予定

→ 今後の予定は未定ですが

2026年に住宅ローン減税が終了なのでそれまで貯蓄を綴っていきますニコニコニコニコ

 

2027年までローン返済目標に!!!!

日々の日常、お金、ローンについて綴っていきますウインク

 

詳しくはこちらから→

 

 

よろしくお願いします目がハート

 

 

 

アメブロ掲載されました
 

今月(6月)末で会社を退職します。

 
7月からは主人の扶養へ入ろうと思い、申請書を書いてもらってます。
 



 
会社は、主人担当部門を通り、総務部へ提出されます。
少し前に総務の方に扶養に入りたいと聞いてくれた際に
 
「失業保険をもらうなら扶養にははいれません。」とのこと。
 
 
ネットとかだと自己都合なら待機期間があるのでそれまでなら入れるそうだが。
扶養に入ると年金も免除になるみたいだし、入りたいのだが・・・


 
書類は部門から回してくださいといわれたので部門の担当者に書類をもらい提出したところ
私の年収0円と記載したところ
 
 
「4月~6月までは収入発生しているので記載してください」とのこと。

7月から扶養に入りたいのになぜなのかな?103万?130万超えてしまうのに
入れるんだろうか・・・
 
 
初めてのことだし、誰に聞けばいいんだろう?
年金手帳には退職した際に役場に申請するようにと記載があったので
電話で聞いたんだけど、旦那さんの扶養に入れるなら入ったほうがいいですよと言ってましたスター
きっと主人の会社は入れないっていいそうだよな・・・・
 
 
こうやってやりとりするのがめんどくさいから早めにお願いしたつもりなのに
結局もう月末になってしまう~あせるあせる
また経過報告しますねウシシウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AND PLANTS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

devirock(デビロック)【子供服】