お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

アラフォー、マイナス思考ママ

息子小学4年、旦那と3人暮らし


2024年6月末で会社退職予定

→ 今後の予定は未定ですが

2026年に住宅ローン減税が終了なのでそれまで貯蓄を綴っていきますニコニコニコニコ


2027年までローン返済目標に!!!!

日々の日常、お金、ローンについて綴っていきますウインク

 

よろしくお願いします目がハート

 

3月25日から有給消化中にて満喫してますニコニコニコニコ


     二週間ほど経過した感想指差し指差し


平日は寝坊ができない悲しい悲しい

会社にいってる時間とほぼ同じ起床時間

学校もありますしね...

生活のリズムが崩れずにすむメリットもニコニコニコニコ





ストレスがなくて済む

会社にいると日々仕事のことを考えていたので

寝つけないことも大泣き大泣き

それがないだけでだいぶ楽うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ

飲食するのも、明日から仕事だからお酒やめようとか

考えなくていいのがありがたい口笛口笛


休みだけどなにかあったら連絡するねと

言われてたまに大丈夫かなと思いながら過ごしてます滝汗滝汗





時間にゆとりをもてる

朝とか慌ただしく過ごさなくて済む

子供にもキツく当たらなくてすむ(ごめんよ〜悲しい悲しい

今日は何しようか?

録画した映画みようかな?お風呂掃除しようかな?

今日少し体調悪いからゆっくりしようかな?

ホント穏やかな日々を過ごしてますキラキラキラキラ





お金が心配

6月までは給与が支給されますが、その後の不安がアセアセ旦那からは働いてと言われてるので...

前に失業保険もらい終わったら探すからと話したら

失業保険貰えるのは期間があるわけでしょ?

条件あえばすぐ働いた方がいいんじゃない?

そうやって誰かが働いてるから軽く考えてるんでしょ?と。



確かに甘く考えていたことも事実だから

何も言えないけどさえーんえーん

あと来月くらいまではゆっくりさせてくれびっくりマーク




負い目を感じる

お金が心配に繋がりますが私だけ働いてないと思うときもあります。

今までは働いてた面があるので尚更悲しい悲しい





専業主婦も疲れは変わらない

仕事してたからこんなに疲れるのかな?

と思いながら仕事していました。

けど、家にいてもすることがあるわけであしあとあしあと

疲れ具合はかわりません。子供と接する疲れ度合いが

かなりあるかなえーんえーん

学童に通ってると子供と距離が出て、気持ちが切り替えられ自分的にはよかったニコニコニコニコ




色々と考えてた結果


私は


適度に仕事してるくらいがいいのかなニコニコニコニコ


仕事してる時は家にずっといたいな悲しい悲しい

と思いながら過ごしてましたが...

いざその立場にならないとわからないものですねニコニコニコニコ







 

ご覧いただきありがとうございますラブラブラブラブ


 

 



モイストウォッシュゲル