お越し頂きありがとうございますラブラブ

 

アラフォー、小学生4年、旦那と3人暮らしニコニコニコニコ

 

2024年6月末で会社退職しました。

→ 今後の予定は未定ですが

2026年に住宅ローン減税が終了なのでそれまで貯蓄を綴っていきますニコニコニコニコ

 

2027年までローン返済目標に!!!!

日々の日常、お金、ローンについて綴っていきますウインク

 

詳しくはこちらから→

 

 

よろしくお願いします目がハート

 

 

会社を退職し、離職票が届きハローワークへいきました。

 

 

 

 

 

 

 2回目以降からは決められた日にちに行くことにまります。

我が家からはそこまで遠くはありませんが、連日の猛暑笑い泣き笑い泣き

行くだけで汗ダラダラ〜爆笑爆笑

疲弊しますねガーンガーン

 

事前にもらっていたしおり

該当の人は別で持っていくものを持参し会場へ

 

 

今回は説明会ということで

会議室で受講となりました。

受付で雇用保険受給資格者証を受け取りました。

(この用紙には自分の情報

給付制限や受け取れる日当などが入ってます)




 

会場には思ったよりも人が多かったです笑い笑い

(年齢もいろんな年齢、意外と男性もいた気がします)

市に1つハローワークがあるわけではないので

いくつかの市が合同だったからなかなと思いました。




 

40分程度のモニターを見ながら説明と

20分程度の担当者の方が今後についてと

失業認定申告書の書き方の説明を受けました。




 

ちなみに失業認定申告書は初めてもらったしおりの中に入っており

毎回、ハローワークに行った際に記入するものになります。

今回は説明会が求職活動になるそうで早速記入し

今度持っていかなければなりません。




 

8月にまた行くのでその時に今度の求職活動についての

説明があるかなと思ってますニコニコニコニコ




またハローワークレポート乞うご期待!!笑笑




 

 

ある日の会話で旅行に行きたいねって家族で話してました。

旦那:そうなるとママも働いてもらわないとね~

私:働くのは正社員じゃないといけないの?

旦那:別にお金さえ稼いでくれたらいいよ




私:マジで〜!?!?!?

 かなり助かるわ、パートでもいいんだよねきっと指差し指差し

 

 


 

 

 少しは、
いやだいぶ働くことに対して気が楽になりましたキラキラキラキラ

 

 

 

アメブロ掲載されました
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございますラブラブラブラブ