こんばんは〜音符
 

前回のブログ記事で、、

我が家の二十歳の長男が

生まれてはじめて自分の部屋を

ゲットした話を書きました↓



そもそもこの春なぜ

我が家の大改造が始まったのか?


理由はズバリこれ↓


これまで兄弟二人で使っていた和室↑


手前が長男のデスクで

奥が次男のデスク。


2人は長らくこのスタイルで

このスペースを共有していたんですが…


次男はこの春から一年間

浪人生になることを決意したので

兄弟の部屋を分けることにしたんです。


次男からそうして欲しいと

言われたわけではありません。


次男はどんな状況であっても

すべてを受け入れる子なので

あまり私達親に主張をする子では

なかったのですが…


1年間浪人させて欲しいと

本人自ら言ってきたので…


私達親は見守るだけで何も

彼にしてあげる事はできないから


せめてスペースだけでも

集中して勉強できるように


家族全員で話し合って和室を

次男の部屋にする事にしました。


ビフォー↓

ダウン

アフター↓

兄弟のスペースを分けてみて

すごくわかった事は…


長男は私に似て大雑把だから

リビングから見える景色の中に

長男のモノがあると

ガチャガチャして見えたのですが…


次男だけのスペースになった和室は

毎日がとても静かで整っているから✨

とても穏やかな

和室に生まれ変わりました✨


これまで…

兄弟二人で使っていた押入れも

長男のモノは

すべて彼の部屋に移動して

次男のモノだけにしてあげました。





もっと早くこうしてあげていれば…

私がもう少し次男に気遣えていたら…

違う結果になっていたかもしれない

って思うと…


ホント胸が痛いです汗



がんばれゆーちゃん。

ママはあなたの一番の味方だよ!!



最新の週末ビフォーアフター🏕✨はこちら↓


【次回予告】

明日午後12時配信です‼️

どうぞお楽しみに💕💕💕