激辛だったブータン料理
イタリア料理かメキシコかトルコか悩んだ末ブ-タン料理に行きました。真っ赤な赤唐辛子が沢山何にでも入ってましたが塩味だけででっかい赤唐辛子が沢山浮かんでで辛いけどサッパリした味でした。隣のテ-ブルに座った人はブータンの人かな?お皿のご飯にかかった辛いソ-スを器用に指先で絡めて食べてました。口の中が辛すぎて水を飲んだら(ダイジョウブデスカ)きれいな日本語で目元が笑ってましたが(お、美味しいですッ)と答えたら美味しいでしょだってさ。韓国料理より辛かったかなぁお値段格安だと思ったけど何種類も食べるのは無理でした。麺は食べれましたが後からくるんですよ辛さが…次はベトナム料理に行くらしい仲間達ですが訳あって同行します。たぶん週末には!
妻夫木くんを録画!
相模原の従姉が天地人を録画してって留守電入ってたから録画しましたが何故か相模原のアパート引っ越したら電波かなんかで国営放送×で全く映らないそうでこれから一年間録画頼まれた。一瞬ウッときたけど彼女は非常に可愛くて私に(受信料払ってないから×なのよ、だからといって映らないからからと払いたくないの)と真剣な声だったから笑いをこらえた。ありえないから…電気やさん呼んでと言ったけどダメダメ一点ばりなんで録画引き受けました。彼女は因みに理系にいってますが関係ないんだね。
秋の入学に今からって
顔見知りの何人かが留学するらしく送別会に誘われた。全員イギリスで単位もとれるし良いことづくめな話です。以前の私ならカナダに行きたいとかアメリカだとかせめてハワイにでもとか騒いでいただろうが去年からの私は日本にいて学ぶことに意味を見い出していますんで無問題ですね。何年かのちならアジアのどっかに貿易の勉強に行く予定はありますよ。将来に必要なことだから覚悟というか必要にせまられてですね。まだ二年以上先のお話でした~先ずは試験日まで全力投球しないと予定が狂ってしまいますから頑張ります!
でも秋まで語学やってからの入学ってなんだか優雅ですね~私は今は日本にいたいから(そうなの)って感じです。観光なら ♪いってみたいなよその国ですが…
でも秋まで語学やってからの入学ってなんだか優雅ですね~私は今は日本にいたいから(そうなの)って感じです。観光なら ♪いってみたいなよその国ですが…