激辛だったブータン料理
イタリア料理かメキシコかトルコか悩んだ末ブ-タン料理に行きました。真っ赤な赤唐辛子が沢山何にでも入ってましたが塩味だけででっかい赤唐辛子が沢山浮かんでで辛いけどサッパリした味でした。隣のテ-ブルに座った人はブータンの人かな?お皿のご飯にかかった辛いソ-スを器用に指先で絡めて食べてました。口の中が辛すぎて水を飲んだら(ダイジョウブデスカ)きれいな日本語で目元が笑ってましたが(お、美味しいですッ)と答えたら美味しいでしょだってさ。韓国料理より辛かったかなぁお値段格安だと思ったけど何種類も食べるのは無理でした。麺は食べれましたが後からくるんですよ辛さが…次はベトナム料理に行くらしい仲間達ですが訳あって同行します。たぶん週末には!