私の好きなモノは難しい
窓硝子越しにみる雨、高い空、降るような星空、朝焼け夕焼け、季節外れの海、江ノ電、鎌倉、神楽坂、高円寺、代田橋、有楽町、立川、映画、読売巨人軍、お洗濯、お料理、北欧、桜島、知覧、中央線、浅草、遊園地、代々木公園、ざっと考えただけでこんだけある。今思い付いただけでだから何倍あるかわからないがこれが来週の英語の課題です。好きな人、食べ物、好きな曲、映画名は又の日だそうだそりゃそうだろう、私は全部説明できんわ~前の課題は悩んだ末ひまわりにしたけど思いの丈を話すのは難しくブロークンになりました。初めの一歩だと相方さんに励ましてもらっても情けないキモチは軽くはならずでも懲りないで通いますが…女の意地だし、変わった勉強の仕方で面白いからね。グダグダでも先生が耳を傾けてくれるし相方さんはアドバイスくれるしこれはやらずばなるまい~デスヨ
♪若さゆえ悩み~
早めのランチしてたらTVから突然しってる前奏流れていきなり歌ってしまったが不謹慎だった!歌手が突然死のニュースでした。私の耳に残ってる歌は代表曲だったらしい実家の叔母や親戚筋の叔母達が歌ってたので私も少しは歌えてましたが…若さゆえ悩みってベタな歌詞がくるくる回ってます。学食のオバチャン達も知らないってどうゆう事だよ私だけアナログって呼ばれた!でもオン年60歳だから無理からぬ話だねTVの写真は若い頃のだったけど外人みたいだったハ-フかも?ニュースに心残しながら人の分まで食べてる私はナニモノだって話です。
ご機嫌っす!
久しぶりに再会した夢子さんは(自称で許可済)まるで観音菩薩様にみえて思わず合掌した私に日頃の行いの差がでましたよと…うっふっふ~何と言われても私は貴女の下女だわ地獄から生還したみたいな私の顔つきに何回も笑って、笑ってと終いには半泣きな私です。夢子さんは初対面の時お仕事はスパイの片割れだとキリリと言ったから思わずどこの国のですか?と聞いた私がツボだったらしくそれ以来ひいきにしてくれます。夢子さんはフランス語が日本語より得意だと言いますが確かに会話がシャンソンみたく流れてそれらしく私の周りには絶対いないタイプの人です旦那様はジュリアンといって日本とフランスを行き来してますがこっちは日本語が堪能で私は大抵恐縮して半固まり状態です。世の中は面白くできてますライブで知り合って3年近くですが夢子さんはますます若くなっていき冗談が絶好調で初めての人は必ず??ですが皆大好きになるなんちゃって美人です(本人曰くですが)実は美人さんですがね。7月が楽しみになりましたよ全く現金でしょ私は!明日の下調べも進みご機嫌です神様、夢子様ありがとうね