携帯変えたいけど
毎日頭の片隅に沸き上がる携帯変えたい病ですが今一つ踏み出せない弱気な私が嫌だ!強制的ながら親がかりに甘えてる私が嫌だ!内緒で持つかどうか決断の時か…DoCoMoが欲しいのだ!DoCoMo使ってんのはあまりいないから知人なだけの人にゃ無理だ私には頼めそうにない。基本料金だけで済ますという手があるけどどうだろう秘密っぽくていいかも…本体の値段高いよって二人組が勝ち誇って言った!撃沈するわ
たくましく生きる女性
私としたことがTVをみながら泣いちゃってますがNHKだよ、お婆ちゃん達が沢山輝いて映ってますがお歳が若くて75歳で80歳はざらでした。朝市なんだけど山でキノコ採ってるお婆ちゃんは最高です19歳でお嫁に来てかれこれ60年だって!旦那様が30代で脳梗塞で以後朝市で三人の子供を育て上げたと笑顔が輝いてました。朝と夜山で山菜採って昼は男性に混じって製材所で夜が来なくて良いと(眠らないで働きたいから)思うほど働いたと両手がその時代の勲章だって!カラカラ笑顔なのがじんと来ました。私の母も三人の子供一人で育て上げたのが自慢ですが基本何時も母の傍らには身内がいて悲壮感0だったと予想はつきますが口には出しませんよ経済力があっても一人ではしんどかったと察しますから…パートナーが居ないのが辛かっただろうと。母の口癖は(それでも夜は明ける)ですが幼いときは成る程名言だと感心してましたが大人になった今は誰のパクリなんだ?それでも尊敬してますが朝市のお婆ちゃんと迫力が違ってたねママ!
楽しく働く
昨日はしゃかりきに働いたけどまだ力は持続中です楽しく働かせてもらってます前は卒入学時でやたらフレッシュさんだらけの場所だっのに違う雰囲気になってて時間が経ったんだとつくづく感じました。エコ仕様ですね売り場の主力はヨーロッパ中でもドイツらしく堅実でオシャレで地球に優しくお財布にも(高いけど長持ちするが殆んど)優しいってコピーです久しぶりだから楽しみながら研究しつつ働いてますがさっき休憩に入りました!元気一杯と思ってたけど昨夜はライブ見ながら朝まで眠ってました気が付けば遅刻かッと焦りました錯覚で 夕方まで眠ったかと…6時だったけど瞬間終った~と身震いしました。歩いちゃしゃがんで立っちゃしゃがんで荷物を台車で移動したり肉体労働が主ですからこんなもんだな。帰りにお酒飲みにいかずば気がすまぬ