junjun1215さんのブログ -576ページ目

もう映画ウンザリだけど

ゴ-ルデンタイムにママと隣り合って映画を3本見ました半ば親孝行という名の強制でしたが3本が3本全部戦争モノで去年の悪夢再びでした今年は(神風特別攻撃隊)飛行機に爆弾抱いて敵艦隊に飛び込んでダメージを与えますその人は死にます次は(回天)潜水艦から爆弾抱いて敵艦隊に体当たりでやはりその人は死にます神風も回天も片道分の燃料でいくのですが死を覚悟してゆく若い人たちの気持ちはどんなだろうか…隣でずっと泣いてるンです悲しいのだと察してますが3本目はいきなり2、26事件に飛んで(叛乱)青年将校の凛々しさにうっとりしつつ決起から後のとこから泣いてました私なら泣く時ゃ独りがいいよ映画3本は疲れた!明日は洋画だと言われ良いねと笑ったらノルマンディ上陸作戦前後編だとさドンだけ戦争モノ好きなんだかなぁ大概の本読んでるし謎だね彼女は日頃は軽くゆる~い人だけにほんとわからない人だわ

くつろげるかな

実家に帰りましたお客様みたいで身の置き所がアレだけど私の部屋も客間みたいだし世界遺産のカレンダーは7月だしママがめくるの忘れたしベッドカバーはあれ夏用になってるわカーテンもだしたかだか1週間足らずの里帰り?なのに私が好きなの知ってる(季節ごとの模様替え)から忙しいのにやってくれたのネ朝ご飯作ってあげますよお礼のつもりですがやはり実家は良いね(手のひら返しは得意なんです私は)のびのびしてきた~椎茸と人参ゴボウこんにゃく絹さやレンコンの煮物を作ってあげますよ好きでしょ?明日のお墓参り雨模様かな屋根のうえでコツンコツン音がしてる子守唄にもなりそうだ

ヒツマブシ食べて

ひまつぶし~ダハハ片付け終了しちゃってヒツマブシ食べましたあったかご飯に混ぜ混ぜワサビと海苔で甘だれ混ぜ混ぜここからが問題でだしをかけて食べれるほどに混ぜ混ぜご飯が残らないンだけど…ご飯をふやしましたハァ毎回学習できなくて混ぜ混ぜの段階で足りなくすんのアホなの?まぁ食べてりゃいいのよだしかけごはん少しでも余は満足だッ満足!