junjun1215さんのブログ -574ページ目

頼まれて

果物やのおばさんに録画を頼まれて(上海の伯爵婦人)ついでにみてますがRファインズがお目当てだって線が細いイギリス俳優だわイングリッシュペイシェント画面とても美し
かったけどこれもピッタリ似合ってるイギリス人なのにアメリカ人の役だけはやはり線が細すぎだな時代設定は第二次世界対戦前夜の上海もうそれだけで美しい画面デスヨみながらパンの耳かじってる侘しい私を想像すらしてないママはおむすびに海苔を使わないのは食べるまでにしけて不味いからだと電話してきたよ真面目だよねそれで何枚か小さい海苔が入ってた訳だ食べる時包むとは知らんわ無知なのか

まばらなんですが

会社に人が異常に少なくてアレなんですがサボっていていいよっていわれてもアレなんで皆様の回りをいかにも機能よさそうにアレしたりコレしてるうちに正規の休憩中だす!アレとコレで行動全部表せるのに笑えるさ友達は(もっとアレコレせねば給料泥棒だね)わかってるさキチンとアレコレします隣に家族写真がくすんでちょこんと…やりましょう全部のくすみをとりましょう休憩すんだらピカピカにしておきます誰も気が付かなくても良いのよ見渡したら大抵飾ってるなキャ~アメリカみたい(映画の中でみたし)終業まで仕事ができたできた!

故郷は遠きにありて

思うものそしてかなしくうたうものかなしくうたわないけど遠きにあってこその有難たさかな?ずっと年2回帰れるような未来でありますよう別口のお祈りに便乗してア-メン…寮のおばさんは上げ膳だったでしょう?いいえ朝6時からフル活動だったしの返事は飲み込んだよ日頃の私は別人だもの
ママが握ったおむすびなんと10コあったね実に美味しい!夜食にして朝ご飯にして昼にと食べたおす予定ですが海苔がないのもいと寂しいな黒白ゴマ白い昆布と焼いたモノやはり海苔だよね贅沢は敵とでも?いかん戦争映画の影響かな口に出ちゃうのがコワイコワイ手足のばして深呼吸して眠ります実家が窮屈ではないけどやはり独りが、自由がイヤイヤ勝手にできるからだねでも帰りたいとこだからねママ~またな~サンクス