金曜日
焼き鳥屋に誘われた。
検温あるだろうか。
一応、熱さまシート貼って行くかな。
感染対策しています、と、店の扉に貼ってあった。
検温あるよ。
めんどくさいな。
断れない。
おでこに熱さまシート貼るだけだ。
昨日、熱さまシート、3箱通販で頼んだ。
とうぶん、困らないだろう。
金曜日、行きたくないな。
まだ火曜日。
姉からコロナ注射の申し込みのこと、言われなかった。
職場での接種はないのか?
今日は郵便屋さんがこなかった。
明日はコロナ注射の申し込み用紙が届くだろうか。
今日なんとかやり過ごした。
しろと遊ぶたび、頭がスカスカになってる。
これからもっと抜ける。
黒い目が頭に透けるほど、抜ける。
しろ、かわいそう。
文鳥さんの一年に一回の試練だ。
ごはんは食べてるし、水も飲んでるし、ただ見守るしかない。
検温、腕でやらないよね。
せめておでこだよね。
映画館なんか、腕で検温してた。
検温引っかかったら、入れないだけ。
姉には焼き鳥諦めてもらおう。
私の平熱が高いせい。
金曜日、憂鬱だな。
何もないと思ってた。
油断してた。
うまくいかないよね。
週末なんかコロナ注射の申し込み用紙が届いていて、焼き鳥屋に行くことなんか軽いことだろう。
熱さまシートを貼って行けばいいこと。
コロナが流行ってない時は飲みに行ってたのにな〜
必ず飲食店は検温あると思うよ。
お昼
昼はカップ焼きそば、ペヤング。
夜は麩のから揚げだ。
今日はまだ郵便屋さんがきていない。
姉の職場接種の申し込みは午後かららしい。
私のぶんも申し込むだろうか。
今日申し込んで、接種は21日から。
まだ10日以上ある。
今から悩んでも仕方ない。
その日は必ずくる。
それが早いか、遅いか。
まさか6月中に打つとは思わなかった。
今日は熱を測ったら、37度越すことはなかった。
半袖着てるから、熱がさめてるのかな。
いつも37.3度は軽くあるのに。
でも10日なんてあっという間に過ぎていくんだよね。
もしかしたら19日かもしれない。
今日申し込み用紙が届いて、19日まで接種券が家に届いて、注射だ。
熱さえなければ、いくらだって注射打つさ。
熱あったら、あったで、どうにかなるよ。
またの機会にって、なると思う。
絶対引っかかるよ。
脇で測る検温さえなければなんとかパスできたかもしれないのに、絶対ダメじゃん。
時は進むし、止めることはできない。
もうなるようになれ!
知らない!
今日はこれから洗濯物をたたんで、夜ごはんを食べて、風呂に入って、寝る。
寝るとまた朝がくる。
苦しい日中がやってくる。
郵便屋さんがなかなか来ない。
配達するものが多いんだろうか。
65歳以上の2回目の接種券を配達してるからか、それとも私みたいな人宛てに申し込み用紙を配達してるからか。
もう13時だよ。
郵便屋さんが遅すぎる。
また、外ではカラスが鳴いている。
家のまわり、カラスが多すぎるんだよ。
なんでカラスって不吉なんだろう。
今日は郵便がこないことを願おう。
あとは姉が帰ってきて、コロナの予防接種の申し込みしてきたよ、と、言われることを避けたい。
今日は風呂
昨日は暑苦しくて、なかなか眠れず。
ビールを飲んだのが悪かったのか。
昨日買ってきたポテチを一気に食べる。
朝、起きたら胃もたれ。
昼ごはん、食べたくない。
昨日の夜ごはん、ボリューミーだった。
お盆に乗らないくらいの量だった。
どれだけ食うと思われてるんだろう。
ほぼ、野菜だったけどね。
今日は風呂の日。
お湯に浸かるだけ。
髪も体も洗わない。
半袖になったけど、垢は気にならない程度になった。
他人から見たら気になるのかもしれないけど。
昼ごはんを取りに行く時、夜ごはんを取りに行く時、親に会う。
昼ごはんを食べた後、食器を洗う時もじろじろ見られる。
そういえば昨日VEZELのCM見なかったな。
今日も見れそうにない。
HONDAさんのCMのムラがすぎる。
今日が早く終わればいい。
コロナ注射の申し込み、今日、届くかな?
申し込みしたら、すぐ、注射なんだろう。
今日から職場での接種の申し込みが始まる。
姉は職場接種するだろう。
その家族もできるというから、私も受けさせられる。
超、早いじゃん。
今日、熱、測ってない。
37度は軽くあるだろう。
注射受けられないよ。
憂鬱。
まだ、申し込みだ。
接種は先。
でも、申し込みしたら、そこからが早そう。
姉が来たことで悩んで、コロナ注射のことで悩んで、毎日の洗濯物、食事、風呂で悩んで、あの気持ちの軽かった日はなんだったんだろう。
姉の職場接種が嫌だな。
暑くて寝れん!
エアコンをつけて、扇風機をつけて、服をはだけさせても暑くて暑くて寝られない。
今、体温、38度くらいあるよ。
暑過ぎる。
夜になると蒸し暑さが襲ってくる。
寝ようとしたら、暑さが襲ってきて、寝られない。
半袖着ようか。
暑くてたまらない。
長袖着てる場合じゃない。
半袖着よう。
下のズボンも半パンにしたい。
できれば素っ裸で寝たい。
なんで人間は服なんか着るの?
靴を履くのも理解できない。
今日全裸で寝てみようか。
せっかく風呂のない日なのに、眠れない。
ビールを500ミリ飲んだのに、目がギンギンだ。
暑くて頭に汗をかく。
もう、嫌。
外では蝉が鳴いている幻聴が聞こえる。
私、病気だ。
これが更年期障害なのかも。
今日、熱さまシートを3箱頼んだ。
木曜日着く予定。
どこに置こう。
あと生理用品とお部屋の芳香剤4つ。
シャンプーは買わなかった。
送料550円かかったけど、仕方ない。
汗、かきかき、布団を掛けないで寝てみたいと思う。
夏、どうなるんだろう。
とりあえず半袖に着替えよう。
医者終わりっ!
今日の医者の時間、1時間半だった。
私の前の人がかなり病んでいるのか、診察にすごい時間がかかっていた。
私の診察時間、5分あるかないか。
薬をもらって、ローソン行って、12時まで帰ってきた。
また、4週間後。
4週間後にはコロナ注射打ってるかな。
熱があって打ててないかも。
今日、熱さまシートを3枚も貼って行ったのに、36.5度も熱があった。
貼って行かなかったら37度は軽くあるだろう。
来月は役場にも行かなくちゃならない。
憂鬱。
月末のことは考えたくない。
一日一日を過ごすだけで、精一杯。
今日はまた無神経な姉がパジャマを出していた。
私もパジャマを出してしまってる。
今日も洗濯物が大量だ。
洗濯物をたたんで、夜ごはんを食べさえすれば、寝られる。
風呂に入らなくていい。
髪も洗わなくていい。
今日からラジオがある。
今晩は19時にしろに風呂敷を掛けて、すぐ寝よう。
19時からラジオだ。
昨日は夜中何回か目を覚ましてNHKラジオを聴いてしまった。
チックコリアの特集だった。
今日は寝られるだろうか。
薬がなければもっと寝れない。
あんな小さな粒で眠りがくる。
薬の副作用がひどいけど、眠れないよりはいい。
今日はコロナ注射の申し込みがきてないみたいだ。
親の2回目の注射と同じ日に打つことになるのか?
そしたら19日だ。
あと2週間もない。
毎日郵便屋さんがくるたび、ドキドキしてなくちゃならない。
親と一緒に住んでなければ、コロナ注射打たないのに。
熱があって打てないからだ。
体温が上がったのは田舎にきてからだ。
東京にいた時は体温は高くなかった。
36度台だった。
しろだけが、私を心配そうに見ている。
しろの毛が生え変わる頃、私は初のPCR検査をしているかもしれない。
熱で2回は引っかかると思うんだ。
来月、医者、9時台。
早起きしなくちゃ。
滅多にかけない目覚ましをかけよう。
7時起床だ。
目覚ましかけなかったら、8時や9時なんて余裕で寝てる。
今日、藤井風くんのヴェゼルのCM見てないな。
見られない、予感。
テレビ見ててもまったくCMやる雰囲気ないんだもん。
洗濯物たたむまで2時間。
ちょっと寝てみようと思う。
眠れないんだけどね。
今から医者
10時に出発だ。
気が重い。
今日も無難なことだけ先生に話そう。
どれくらい待つのだろう。
行きたくない。
誰か私の代わりに医者に行ってくれないかな?
ため息が出る。
顔中には熱さまシート。
夢で顔面をかざす検温のほかに、体温計でも検温させられた。
正夢になりませんように。
体温計で検温したら、アウトだ。
今日は3時間待ちかな。
4時間待ちかな。
とにかく待ち時間が長い。
先月は奇跡的に早かった。
今月は絶対、待つと思う。
待合室いっぱいだと思う。
憂鬱。
行きたくないよ〜
4週間に一度の我慢。
今月はものすごい緊張してる。
なんでだろう。
検温引っかかるんじゃないか、と、ドキドキしてる。
私の予感当たるからな〜
2重検温あるかも。
顔面をかざす検温もパスできるだろうか。
今日はローソンに行かなければならない。
めんどくさい。
神様にお願いできることがあるのなら、健康な体がほしい。
医者に通わなくていい体。
今日はものすごく体力がない。
いつも体力ないけど、今日はいつににも増して、体力がない。
階段を上り下りしただけで、ぜいぜいする。
今日みたいな日はゆっくりしたいのに。
家に帰って来たら、コロナ注射の申し込みが届いているだろうか。
それも緊張するひとつなんだよね。
医者、行きたくないよー!
髪を洗う
短くして初めて髪を洗う。
抜け毛は変わらず、前より抜けたような。
浴室での抜け毛がひどかった。
乾かす時、楽になるかな、と、思ったけど、全然乾かない。
一緒じゃん。
もっと短くしないとダメみたい。
髪を乾かしたら、やっぱりはねる。
明日は髪、結んで行かないとダメかな。
コテいらずの外はね。
やっぱりね。
髪切っても、切らなくても、苦労は同じ。
抜け毛は減らないし、乾かない。
短くしたことで、外はねしてしまう髪。
どうしようもない。
今晩は、眠れそうにない。
1日分あまった薬を飲もうか。
でも、明日は早起きしなくちゃならないから、薬飲まないで、寝られなかったら、ショップチャンネルずっと見てよう。
ラジオが0時に終わる。
NHKラジオにあわせておこうか。
まったく眠気がこない。
昨日に引き続き、寝不足だ。
明日は寝不足のまま、医者に行かなければならない。
寝たいのに、眠れない。
近所の動物園の秋田ジャンボウサギに、9匹の子供が産まれたことをツイッターでお知らせしてくれてた。
9匹なんて、子だくさんだこと。
見に行きたいな〜
子ウサギ、かわいいんだろうな。
しろ、浮気じゃないんだよ。
しろが一番かわいいからね。
子ウサギ、うねうねしてた。
生まれたばかりなのだろうか。
やっとこの時間。
サザエさん症候群。
明日から嫌な日々が待っている。
明日は医者だし、コロナ注射の申し込みも届くだろう。
姉より先に私がコロナ注射を打つことになる。
基礎疾患がある私。
65歳の人が終わったら、すぐ、打つ予定。
まぁ、熱が高くて打てないと思うけどね。
親が19日に2度目のワクチンを打ってくる。
その後だから、26日になるのかな。
明日申し込み用紙が届いて、記入して、送り返して、接種券が送られて、26日にコロナワクチン接種する。
熱があって打てなかったらどうなるんだろう。
明日の朝、熱、測ってみよう。
37.3度はあるんだよね。
熱のある、体。
明日は顔中に熱さまシート貼って行くしかないな。
今日は藤井風くんのCM2回見た。
神様からのギフトだと思おう。
あと2週間、髪、洗わない。
次は20日だ。
来週洗ったら、また、髪、抜ける。
熱が下がるなら、水虫になってもいい。
あと1度、低ければ、生きやすい世の中なのに。
37度以上熱がある人はどうしてるんだろう。
とりま、明日、医者。
医者行く前にブログ書きます。
あとは…
さっき洗濯物をたたんできて、あとは夜ごはんを食べて、髪の毛を洗うだけだ。
姉が買い物から帰ってきて
「お前の部屋、暑いよ」
と、文句を言っていく。
仕方なく窓を開ける。
嫌がらせ音楽会が始まったら、窓、閉めよう。
嫌がらせ音楽会さえなければ、いくらでも窓開けるさ。
これから始まる。
いつ始まるかと思うとドキドキする。
最悪な日曜日。
そして、明日は最悪な医者。
4週間なんてあっという間に過ぎる。
医者に行った日から、もう4週間後のことを考えてる。
憂鬱だ。
髪を洗うと、必ずはねる。
自然と外はねだ。
コテいらず。
ちびまる子でも、まだ、まとまるよ。
明日は髪を結んで行こう。
昨日、タコぶつを食べたんだけど、やっぱり消化不良で夜中お腹痛かった。
薬を飲むほどではなかったけど、我慢した。
夜中、胃が痛くて起きてしまった。
だから、寝不足。
今日はラジオが0時で終わるから、テレビをつけっぱなしで寝ようか。
ショップチャンネルでも見よう。
そろそろ嫌がらせ音楽会が始まる時間だ。
今日は必ず行われるだろう。
今まで行われなかったのが嘘みたいだ。
口うるさいのが一人増えた。
ババアだけかと思ったら、姉も私に口うるさい。
私の都合なんて、聞く耳も持たない。
しろだけが私の味方のようにじっと私を見る。
髪、洗いたくない。
でも明日は医者だから洗わなくちゃ。
坊主にしたい。
髪が抜けるのがホント嫌。
なんであんなに髪の毛抜けるんだろう。
シャンプーが悪い?
いや、薬の副作用だと思う。
睡眠薬やめてみようか。
でも、眠れないのよね。
睡眠薬飲んでも、夜中、ちょくちょく目を覚ます。
飲まなかったら、全然眠れない。
2年連続で24時間テレビを見ている。
今年はその頃どうなっているのやら。
考えたくもない。
今日は洗髪
嫌だけど、今日は洗髪の日だ。
髪を切って初めて髪を洗う。
はねるんだろうな。
明日は髪を結んで医者に行こう。
昨日、歯を磨いた時、鏡を見たら頭にフケが。
今日洗うから。
髪、洗うの楽かな。
でもちびまる子の髪の毛だけど、ゴワゴワなんだよね。
時間がどんどん進む。
午前中があっという間に過ぎる。
髪の毛を洗うまで6時間だ。
今日はパジャマを洗濯物に出す日だ。
めんどくさい。
午後は長いだろうか。
昼ごはんも夜ごはんも食べたくない。
東京にいたら、休日だから、だらけるのに。
ごはんも食べないで、寝てるのに。
あああー、めんどくさい。
トイレにも行きたいんだけど、めんどくさくて、トイレを我慢してる。
めんどくさいけど、トイレに行くか。
膀胱爆発するわ。
今日も何回かブログ更新します。
大量の洗濯物
シーツの他に掛け布団カバーまで出してあって、じじいはパジャマ一式、ババアは全身コーデネートときたもんだ。
私のものはパンツ1枚だけ。
理不尽だ。
外では私をバカにするように、カラスが鳴いていた。
洗濯物をたたんだ後、暑くて、エアコンをつける。
しろも暑かろう。
すぐ、汗をかく。
今日はもう夜ごはんを食べないで寝たい。
洗濯物たたむのだけで、疲れた。
今日はベランダを何往復したことか。
ホント、任せっきりなのね。
姉はいびきをかいて寝てた。
腹立った。
こっちが汗かきかき洗濯物をたたんでるのに、高いびきをかいて寝てる姉。
これが現実なんだね。
働く私と、いびきをかく姉。
この差。
神様が私に与えた試練。
夜ごはん、食べたくない。
また体力使うし、ごはんを食べると目がギンギンに冴えてしまうからだ。
寝れない。
今日は寝れる気がしない。
大量の洗濯物をたたませられた後は、不眠症。
楽になれない。
明日になれば洗髪が待ってるし、明後日は医者だし、行先、真っ暗だ。