眠れなかった
昨日、午後、寝ようとしたら眠れなかった。
結局、YouTubeを見る。
藤井風くんのきらり、アフタートークが最後だと思うと見ずにいられなかった。
しかーし、アフタートークが延長に!
チーム風さん、ありがとう〜
また、見られるね。
夜は、寝れず、夜中オールナイトニッポンの時間に起きる。
ラジオの電池がなくなって、電池を替える。
ラジオがピーピーいって、聞きづらい。
電池を替えて、また、寝ようとしたけど、目が冴えて眠れない。
5時くらいまで起きてしまった。
そこからうっすら寝て7時にしろが起こせと鳴く。
しろちゃん、早起きね。
しろのカバーをあげて、世話して、風くんのスタッフにコメント。
いいねがないから、自分で押す。
すごいいっぱい、いいね押される人はいるのに、私のコメントはどう違うの?
誰も気づいてくれない。
風くんのファンの人と、もっと繋がりたいのに。
今や、ツイッターは情報得るために使ってる。
どうせ、いいね、ないし。
コメントするくらいかな。
今日は大量の洗濯物をたたんで、ごはん食べて寝るだけだ。
昨日、風呂で腕洗ってきた。
明日も腕洗うつもり。
髪の毛は汚れてきた。
でも日曜日まで洗えない。
我慢だ。
ごはんの時、親に会っちゃうんだよね。
予定では今日生理がくる。
でもきそうにない。
このままあがってほしい。
厄介なのがなくなる。
まだまだ続くんだろう。
今月使えるパケット33GB。
加減してパケット使わなくちゃ。
長い動画を見たい時は姉が仕事から帰ってきてからか、土日。
土日は姉が乱入してくるだろうから、平日だな。
昨日、平日なのに、2回乱入された。
パンをもらった。
夜中むしゃむしゃ食べる。
夜ごはんが16時半だから、寝るまでお腹すいちゃうんだよね。
早く寝たいと思っても、寝れるの21時過ぎ。
昼ごはんは餅とアスパラのたまごとじだ。
餅は甘い餅。
食事にならない。
親は出かけてる。
私はお留守番。
しろと一緒にお留守番。
コロナ注射が迫る。
来月中にはうつだろう。
私は熱が高くて無理だけど。
今日の熱、36.9度。
また37度に近い。
1度低ければいいのに。
こんな生きづらい世の中になるとは思わなかった。
私が体温高くなったのもあるけど。
薬の副作用なのか?
昔は平熱高くなかったよ。
普通にインフルエンザの予防接種できてたもん。
いつからか、平熱が高くなってしまった。
あと1ヵ月は猶予があるかな。
今月中とか言われたらすごい困る。
心の準備ができていない。
まぁ、うてないけどね。
目が冴えて
昼ごはんを食べると、どうもだめだ。
午前中あった眠気が吹っ飛んでしまう。
また、午前中、あと何時間、あと何分と時間を数える。
昼ごはんに呼ばれる。
食べると眠気が一気に吹っ飛んでしまう。
まったりしたいのに。
あくびが出るけど、眠れない。
それが辛い。
今日から、姉がいないので、イヤフォンで藤井風くんのHEHCを聞く。
でもババアに呼ばれたら聞こえない。
返事がなければ、電話してくるだろう。
姉がいなくても不自由だ。
あれから藤井風くんのCMをもう一回だけ見る。
HONDAさん、CM流したり流さなくなったり、どうなってるんですか?
また、流してくれるのはありがたいです。
午後も期待しますよ!
ローカルのバラエティで流れないかな。
録画してるから、何回も見られる。
男の人のナレーションと女の人のナレーションがある。
今日は女の人のナレーションが多いかな。
13時から無理やり寝てみようと思う。
眠れないんだけど。
今日は風呂だな〜
浸かるだけにしよう。
コロナ注射が決まったら腕洗おう。
来月中にはコロナ注射するのかな。
私は熱で引っかかって無理だと思うけど。
その場合どうするんだろう。
またの機会に、って、なるのかな。
今日、熱、計ってないや。
軽く37度は越していると思う。
しろと遊ばなくちゃ。
しろちゃん、ブランコでひとり遊び。
毛が抜けてかわいそうだ。
一年に一回の換羽。
我慢だよ。
今回の換羽は体から始まってるようだ。
頭はまだはげていない。
頭がはげだすとかわいそうなくらいなんだよね。
ひと月くらいで換羽終わるんだけど、そのひと月がかわいそうで。
インコを飼っていた時は換羽あったかな?
しろちゃん、私の方から見えないところにいる。
じっとして鳴かない。
もっとピーチクいっていいのに。
鳴く日はいっぱい鳴くのにね。
さて、寝てみましょう。
幻滅
今日は大量の洗濯物をたたんで、風呂の日だ。
めんどくさい。
なんで山になんか行ったんだろう。
全身汚してきた。
子供か?
なんでも私におまかせなんだよなー
頼られてるんじゃない。
めんどくさいから、私に押し付けているのだ。
もう、やめてくれないかな。
夜がやってきて、あっという間に朝がくる。
起きると長くて嫌になる。
また、昼ごはんまで、時間を数える。
あと2時間だ。
今朝、藤井風くんのヴェゼルのCMを3回も見ることができた。
また、再開したのだろうか。
大阪と北海道のFMの1位にきらりが選ばれていた。
東京も1位をとったら、パーフェクトだ。
最後のきらりのアフタートークを見る。
明日からは見られない。
今日で最後だ。
淋しいな。
ツイッターには参加せず。
見るだけ。
友達は増えど、誰もいいねしてくれないから、書かない。
書くと虚しくなるから。
今日も書き綴ります。
明日の洗濯物
既に、洗濯機がいっぱいになっていた。
明日あれをたたむと思うとうんざりする。
風呂の日だし、仏滅だ。
まだ、髪を洗わないからいいか。
今日もしろと夕食を共にする。
しろはパリパリエサを食べる。
私はカレー。
かわい子ちゃん。
しろちゃんの爪、どうしようか。
換羽で体力使ってる体を無理やり握ったら、死んでしまうかも。
換羽が終わるまで爪切りは待とう。
カルシウムをあげたら、具合悪そうにしたから、あげられない。
細かく砕いてエサに混ぜるか。
エサにカルシウム入りって書いてるんだけど、心許ないのよね。
しろのにおいを嗅ぐとあまーいハチミツのようなにおいがする。
エサのにおいだと思う。
今夜は日曜日だから、ラジオが0時で終わる。
テレビをつけっぱなしで寝るか、NHKラジオにするか。
ショップチャンネルをつけっぱなしにして寝るか。
姉の仕事が今年の年末まであるんだとか。
それまで帰らないってこと。
甥っ子はバイトする気もないし、親に頼りっきりだ。
私が19歳の頃は働いていたよ。
嫌な仕事押し付けられながらね。
最初に入った会社は最悪だったな。
人間関係がいいと仕事内容が最悪。
仕事内容がいいと人間関係が最悪。
どっちもよかった会社は5年でつぶれる。
仕事運には見放されてる。
私は専業主婦になりたかったけど、それは無理だった。
働き詰めだ。
働いても働いても楽にならず。
人生とはそんなものだ。
今日は嫌がらせ音楽会開かれないみたい。
あとは寝るだけだ。
まだ明るいから寝られないけど。
しろにカバー掛けなくちゃならないし。
夜になると目が冴えてしまって、どうにも眠れない。
藤井風くんが親知らずを4本抜いたそうな。
親知らず抜くと頬が腫れるんだよね。
風くんの頬、どうなってるかな?
歯の矯正の為といい、大変だ。
コロナ注射の予約が具体化してきた。
早ければ6月にうつことになる。
私は熱で引っかかってうてないけどね。
あと1ヵ月か。
時間を数える
昼ごはんまで、あと何時間、あと何分と時間を数える。
昼ごはんに呼ばれてしまった。
ごはんを食べると眠さが吹っ飛んでしまう。
現に今がそうだ。
眠れなくて、イライラして、ぶち壊しだ。
午後はずっとイライラしてなきゃならない。
今日は早く寝たいな。
でも夜になると目が冴えてしまう。
ギンギンになる。
なんでなんだろう。
午前中は1回姉に乱入された。
早く今日終わってほしい。
その前に洗濯物たたみがある。
厄介だ。
誰か私の代わりに洗濯物たたんで〜
久しぶりに洗濯物がめんどくさいと思う。
洗濯物たたむのに、疲れた。
今日は私がパジャマを出してしまったから、多いと思うんだ。
絶望的。
明日も洗濯物が多い。
ババアが山に行ってきたから。
洗うのは洗濯機だからいいけど、たたむのは私。
これから洗濯物たたんで、夜ごはんを食べて、歯を磨いて、薬飲んで、寝る。
午後やることあるな。
姉、乱入してきてこないでほしい。
これから洗濯物たたむまで、無理やり寝てみようと思う。
あと1時間だけだけど。
洗濯物だらだらたたもう。
もう30分くらいかけて。
なんでこんなにだるいんだろう。
命の母がいるだろうか。
昨日コロナ注射のことを聞いて、動揺してるからか。
いつかはコロナ注射をうつ日がくる。
引っかかって無理だと思うけどね。
一日始まる
昨日(今日)は何度も起きて、全然寝た気がしない。
朝はピヨピヨしろが鳴いて、起きる。
しろが案外早くから鳴くからびっくりした。
しろちゃん、早いよ〜
今日は洗濯物がたくさんある。
私がパジャマを出してしまったから。
風呂には入らなくてもいい。
今日我慢すれば、明日からは平日だ。
朝、しろの水を替える時、隣の家の窓が開いてないかチェックした。
開いてなかった。
まだ、朝、早かったからね。
これから開けられるだろう。
行われないことないもんね。
姉の乱入も止まらないだろう。
仏滅だ。
今日の熱、36.9度。
ほぼ37度だ。
このぶんじゃ、やっぱりコロナの予防接種できないよ。
2回うたなきゃならないってとこが難点。
おでこでピっじゃないんだ。
夏には予防接種の申し込みがくるだろう。
気にしないつもりが、気になってしまう。
なぜソワソワしてるかと言うと、平日にやっているイヤフォンで曲聞くことが休日にはできないってことだ。
姉が乱入してくると思うと、何にもできない。
早く明日になれ!
明日は風呂だけど。
明後日からは6月だ。
カーペットを替えるまで一ヵ月。
めんどくさい。
まだ、朝だ。
一秒一秒が一時間に感じる。
今日は何回もブログを更新すると思います。
眠れない
20時くらいに一度寝たんだけどんだ、23時頃、目を覚ましてしまいそこから眠れない。
オールナイトニッポン3本聞いて、朝まで起きてるか。
羊数えても寝れなそうだもん。
今日の夜ごはん、イカ入りさつま揚げだったんだけど、イカはだめなんだよ〜
また、胃が痛い。
胃がムカムカする。
だから余計に眠れない。
明日、もう、今日か。
すごく長そう。
今の時間から起きてたら、何時間起きてることになるんだろう。
あくびはでるから、寝れるかな。
扇風機をタイマーでつけた。
胃薬、飲もうか。
東京にいた頃のことを考える。
不眠症じゃなかった。
自由だった。
コロナ注射もうたない。
平熱、高くなかった。
血圧は高いけど。
熱、高いなら、血圧高い方がいいよ。
ずっずさん、風くん、体温は大丈夫ですか?
大丈夫だから、武道館やったり、ツアー回ったりできたんだよね。
熱よ、半分でいいから、下がってくれ!
寝る準備してみよう。
うけられない
今日、親がコロナウイルスの予防接種をしてきた。
検温はどうするのか、聞いてみた。
入口で非接触の検温をして、注射をうつ時、脇でもう一度検温するそうだ。
私、アウトじゃん。
絶対ひっかかるよ。
今日、熱を測ったら36.6度だった。
たまたま。
明日から毎日検温することにしよう。
あと1度低かったらよかったのに。
ダメな場合、諦めて帰ってこよう。
姉と同じ日になると思うんだよね。
私だけ歩いて帰ろう。
風くんは体温大丈夫ですか?
きっと、注射、無理。
ずっとしなかったらPCR検査受けてくれって言われるかな。
予防接種は夏くらいになるだろうか。
まだ今から心配しても、その日はいつかやってくる。
まぁ、私は予防接種ができないってこと。
それなら、それでいい。
引っかかる人もいるよね。
現に引っかかってた人もいたっていうから。
何回も引っかかって、PCR検査して、陰性証明出せば予防接種してくれるだろう。
熱を下げる方法を探ろう。
6月7日は医者の日。
また、熱さまシートを顔中に貼って行かなくちゃ。
なんかコロナの予防接種のことを考えたら、医者の検温が軽く思えてきた。
低くて36.3度。
高くて36.5度だ。
熱さまシート貼っていってるからだろうけど。
36.5度あると、高いな、と、感じる。
生理前だから体温高いのかな。
いや、水曜日測ったら37.3度あった。
37度は軽く超える。
「基礎体温が高いんです」
と、言っても無理だろう。
ダメなら帰ってくるだけ。
あんまり考えないようにしよう。
まだ親がうってきたばかりだ。
でも、意外と早くうてて、びっくりした。
6月中旬だと言ってたのに。
2回目の予防接種を6月中旬にすることになる。
私はいつになるんだろう。
平熱が低ければこんなくだらないことで悩まなくていいのに。
コロナが流行らなければいいんだよね。
もう、猛威を奮ってるから、無理な話なんだけど。
しろちゃんは体温高いね。
あったかいもん。
羽毛で包まれてる。
何度かな?
38度はありそう。
ゼブラサラサクリップのボールペン、文鳥柄があるんだけど、ネットで探しても、オークションで探しても売ってない。
近所の文房具屋さんに取り寄せてもらおうか。
5本くらい買うって言ったら取り寄せてもらえるかな?
近所の文房具屋に行くの、めんどくさい。
なくてもいいか。
まわりで手に入れてる人が多くて、うらやましい。
Loftで売ってるって言うけど、Loftがないんだよー
田舎すぎて。
東京にいたら渋谷のLoftに行くのに。
でも東京にいたら、しろ、飼えなかったね。
今日はなんとなく終わった。
藤井風くんのきらりアフタートークを見ていたら、姉が乱入。
集中できなかった。
明日も見る。
明日は早朝に見ることにする。
姉が乱入してこない時間にね。
必ず乱入するよね。
今は姉が洗濯物を干しているのか、干し方が雑。
ハンカチ3枚も出てたけど、何にそんなに使うの?
今日嫌がらせ音楽会が開かれなかった。
明日は行われるだろう。
残念な一日。
魔の土日
憂鬱な週末がやってきた。
姉が家にいるし、隣の家の嫌がらせ音楽会が開かれる。
雨の予報が晴れになっている。
最悪。
絶対開かれるじゃん!
イヤフォンしたら、姉が乱入してくるだろうし、我慢するしかない。
今日は残ったポテトサラダを食べなきゃならないし、風呂だ。
パジャマは月曜日に洗濯物に出そう。
また、窓越しに薄っすら見えるでかい敷物。
あれをたたむと思うとうんざりする。
なんで私はいつもこうなんだろう。
しろが水浴びしている。
気持ちいいのかな?
しろのように生きてみたい。
夜中、目を覚まし、藤井風くんの好きな曲を募集してたから、書いてみた。
何なんw
優しさ
帰ろう
Rain
アダルトちびまる子さん
5つ、選んでみた。
一番好きなのは優しさなんだけど、みんな、何曲か選んでたから私も5曲。
そしてSunnyってカバーをダウンロードした。
ドコモのポイントでダウンロード。
3000点もらったものも、ダウンロードで半分は使ったかも。
また、便秘がひどい。
今晩、スルーラックを飲んで寝よう。
明日はスムーズなお通じがきますように。
睡眠薬と一緒に飲んだら、眠れなくなるかな。
睡眠薬さえやめれれば、医者に行かないのに。
安定剤は捨てている。
飲んでいない。
20年前の私には、今の私なんて考えられなかったな。
田舎に帰ってきてることも考えられなかった。
今日でジョンフンに会って2年経つ。
東京に行って2年経つってことだ。
その頃から視力は落ちていた。
コンタクトレンズ、新調しなくちゃ。
遠近両用のコンタクトレンズってどんなだろう。
ジョンフンに会ったことは幻か?
あの頃はコロナの心配もなかった。
ライブも行けてた。
今はコロナで無理だもんね。
私、平熱高くて、入れないし。
もっと寝てたかった。
起きちゃったもんね。
仕方ない。
やっぱり眠れないね
HEHCを聞いていたら、姉が乱入。
やっぱりね。
明日から2日間、乱入しっぱなしだろう。
明日は起きたら、しろにエサやって、水替えて。
食欲がないのか、エサの減りが少ない。
エサ箱満タンにしてあげても、表面を突っつくくらいだ。
換羽だからだろうか。
換羽の時は辛いっていってたもんね。
しろ、頑張って乗り切って!
今年で3回目の換羽。
頭とかスカスカになって、かわいそう。
姉は明日から休みだから、酒を飲んでいる。
大好きな韓国ドラマを見ながらね。
寝られるからいいよ。
私は中途半端に酒飲むと、眠れなくなる。
姉がくれた缶チューハイ飲まなければ、今頃、眠れてるよ。
車検から車が帰ってきた。
軽トラックともオサラバだ。
ギアチェンジ無理だって。
エンストしまくり。
今時、マニュアル車なんて。
存在するのね。
風くん今度は車の免許証いかがですか?
ずっずさんが風くんはバイクを乗り回すような男ではないです、と、ダイアリーに書いてくれてた。
車の免許証取ったら乗り回しちゃうのかな。
ずっずさんに運ばれてる風くんが好きなんだけど。
今日は風民さんをいっぱいフォローした。
フォロバしてくれた人もいたけど、そうでもない人も多かった。
一度ツイートしたんだけど、誰からもいいねがなくて、消してしまった。
私は風民さんのツイートに返事をするのがあってるみたい。
その方が返信もらえる。
楽しい。
私と同じこと思ってる〜って人いる。
21時になったら、ラジオに切り替えて、寝る努力してみよう。
眠れないと思うけど。
不眠症、辛い。