特にない、何気なくきまぐれブログ✨時々藤井風✨ -353ページ目

昨日と違って

昨日は軽かった気持ちが、今日は重たい。


明日から土日で、姉が家にいるし、隣の家の嫌がらせ音楽会が派手に行われる。


週末は嫌いだ。


今日を大切に過ごそう。


占いではダラダラ過ごすのはよくないと書いてあった。


じゃ、何、する?


また藤井風くんのHEHCを聞くくらいしかできないよ。


きらりのアフタートークは見た。


あと2日しか見ることができない。


明日、明後日は姉が乱入するかもしれないから、早朝に見るしかない。


しろに会ってないから、乱入すると思うんだよね。


しろ、今日、びっくりして、ヒーターの上に乗って降りられなくなってしまった。


助けてあげた。


しろちゃん、換羽で少し毛が抜けてきたみたい。


体がボロボロになってきてる。


頭はまだハゲてないけど、これからハゲてくるだろう。


一ヵ月の我慢だよ。


KIRAPIPIあげるから。


でもKIRAPIPIはあんまりあげない方がいいって書いてる人がいた。


ネクトンBIOがいいらしい。


換羽用の水に混ぜる液体は買ってある。


ひどくなったら、それをあげよう。


6月14日の藤井風くんのバースデー企画に参加することにした。


バースデーメッセージを午前0時に書きこむのだが、0時まで起きてる自信ないから、夜中、起きたら書きこもうと思う。


なんて書こう。


ありきたりな言葉しか思い浮かばないんだよね。


語彙力がないというか、なんというか。


半月あるから、いい言葉が思いついたら、メモしておこう。


風くん24歳になる。


まだ24歳。


才能が爆発してる。


10代の頃から才能開花してたもんね。


出会うのが遅すぎた感じがする。


風くんを好きになったのは、昨年の5月くらいだったかなー


アルバムを買ったのは7月だった。


昨年は役場の申請とかあって、バタバタしてて、気になるものの、ひと段落しないとアルバムを買って聞くまでいけなかった。


まぁ、アルバム買ったけど、スマホにダウンロードしてしまったけどね。


アルバムは飾りもんになった。


たまに写真集を出して見るくらい。


色気がダダ漏れしてる、写真集。


私のタイプにはない人だった。


あの顔で口から発せられる岡山弁。


もちもちしゃべる、かわいい人。


オールナイトニッポンでノックアウト。


radikoのタイムフリーでも聞いちゃったもんね。


始まりは「優しさ」からだった。


忘れないよ。


眠気も一気に吹っ飛んだ。


出会えてよかった。


藤井風くんのサークルでは荒れないもんね。


私が発すると荒れるかも、という気持ちが今週体験したから、怖くて発せられなくなった。


あとからくる、ボディーブローのようだ。


今朝5時に起きて、二度寝。


夢をみる。


姉とコロナウイルスの予防接種をしに行く夢だった。


熱をはかったら、36.9度。


最初に姉が注射をうって、次、私の番なのに、いっこうにうってくれない。


腕を出して待てど待てど、うつ気配なし。


そのうち姉の待機時間が終わってしまい、私は30分うたれずにいたって、夢。


明日、親が注射をうってくる。


検温どうしたか、聞こう。


おでこでピっなら、熱さまシート貼っていけばなんとかパスできるかも。


いつも37度以上ある、体温。


あと1度低かったらもっと生きやすいのに。


コロナが流行らなければ、何も問題なかったんだよね。


オリンピックだって、普通に行われた。


コロナのせいで姉は無職に。


まさか、今、田舎で仕事してるなんて思わなかった。


人生とはわからないものだ。

夜はポテトサラダ

この前も食べたような…


文句言えないんだけど。


豆腐よりいい。


まだ、しろのことはひきづっているけれど、重たい気持ちが今日はだいぶ軽い。


髪を切ったからだろうか。


スマホが復活したからだろうか。


今日は洗濯物乾かないし、風呂の日なのにね。


藤井風くんのHEHCをダウンロードした。


イヤフォンで聞くといいと教えてもらったから、イヤフォンで聞く。


耳元で歌われてるみたい。


吐息まで聞こえてくるようだ。


ピアノも風くんが弾いてるんだよね。


弾き語りライブなんてあったら、ステキだろうな〜


パケットが減ってもいいから、きらりのアフタートーク動画を見る。


今月、ほぼ、姉がいたから、パケットまるまる残っていたのよね。


アフタートーク、5月いっぱいしか見られないから、明日も見る。


今日はHEHCを聞きこむ。


風くんは英語の発音がいいから、聞いていて気持ちいい。


車を車検に出したら、代車が軽トラック…


それもマニュアル車。


ギアチェンジするの。


それあり〜?


よりによって軽トラックなんて。


トラックってとこが田舎なんだよなー


もっと違うのなかったかね。


HEHCを聞くのはいいんだけど、電池がすぐ減る。


スマホ1時間も触ってないのに、電池が半分に減る。


機種変するにもお金がない。


iPhone13万円くらいするのね。


ahamoにしたら、だいぶ携帯料金減らせるかな?


風くんもiPhone。


それも赤のiPhone。


トリプルカメラがついていたから、最近のモデルなんだろう。


私のは2年前に買ったモデル。


カメラは2個。


iPhone5sは5年使って画面が剥がれた。


もうちょっと使おう。


毎日不機嫌なスマホだけど、付き合っていくしかない。


音楽聞くには、音、いいのよ。


機種変あと2年後くらいかなー


2年後は免許証の更新もある。


コンタクト新しくしなくちゃ。


老眼が進んで、遠近両用のコンタクトレンズ入れないとダメだわ。


スマホの見過ぎ。


こんなに老眼進むもんかね?


年なんだな。

寒い

今日は曇っていて、寒い。


午後からは雨になるらしい。


ちびまる子になった、朝。


寒かったからか、しろは鳴かなかった。


お世話をして、しろに


「寒くないかい?」


と、声をかける。


しろちゃん、寒さには敏感だからね。


朝、替えた水にフンをしてしまったので、また、水を替える。


しろの水は南アルプスの天然水だ。


しろのことを書くとまた批判されるから、あんまり書きたくない。


しろを見るたび、傷ついた心が蘇る。


しろ、鳴いて慰めてくれないかい?


生きていてくれるだけでいいよ。


朝、鳴かなかったから、心配した。


しろちゃん、寒いのかな〜


おもちみたく丸っこくなってる。


天気が悪いから、洗濯物が乾かない。


ひんやりしてる。


秋のような感覚。


しろが風邪ひいちゃう空気感だ。


暖房したい。


5月も下旬なのにね。


今日は風呂だ。


ちびまる子の髪型の私は風呂に入る時、もうバレッタがいらないと思う。


昨日髪を切ってもらう前に頭をマッサージしてもらったんだけど、炭酸?みたいなのを頭にプッシュされて、すごく気持ちよかった。


あのマッサージは毎日でもしてほしいな。


やっぱり1000円カットと待遇が違う。


おいしいコーヒーもいただいたし、お菓子もいただいた。


まぁ、カットはちびまる子だけどね。


次はいつ行こう。


昨日スマホの電源を落としたら6桁のパスワードを入力してくださいと表示が出た。


6桁のパスワードなんて設定した覚えがない。


いろいろ試したらロックがかかってしまい、ドコモに電話したりiPhoneのセンターに電話したりしたけど解決せず、なにげに生年月日を入力したら、ロックが解除された。


登録した覚えがないんだよね〜


スマホ使えるようになってよかったけど。


また、ワイヤレス充電器が使えなくなって、電源切ったらパスワード入れなきゃならなくなる。


もうワイヤレス充電器使うのやめようか。


でもワイヤレス充電器便利なのよね。


藤井風くんのHEHC持ってるからダウンロードしてないんだけど、CDをいちいち出して聞くのがめんどくさいからダウンロードしようかと思う。


今、2000円出すの痛いんだけどね。


昨日の髪の毛を切りに行くお金、おごってもらったから、そのぶんだと思ってダウンロードしようか。


もう11時だな。


昼ごはんは何だろう。


また、豆かな?


豆が苦手。


だから、豆腐も苦手だ。


この頃、麻婆豆腐がでない。


そろそろでそうな予感。

髪の毛を切りに行くまで

あと2時間。


ロングヘアーともおさらばだ。


これからはショートカット。


髪の毛がごわごわ。


どう切るのだろう。


私のくせ毛、てこずるだろうな。


「ひどいくせ毛ですね」


と、言われるだろう。


だってシャンプー悪いし、薬飲んでるし、髪質変わったんだもん。


行きたくないな〜


私のこと、忘れて行ってくれないかな?


絶対、無理。


ついていくしかない。


ちびまる子カットになります。


あんまり短く切らないようにお願いしようか。


髪の毛は伸びるから、短くてもいいんだけどね。


髪の毛を切りに行く前に昼ごはん。


豆が続く。


一昨日からずっと豆だ。


今日も豆だろう。


昼ごはんを食べたら、歯を磨いて、服を着替えて、13時10分に出発だ。


私とババアだけならいいんだけど、隣の家のおばさんも一緒に行く。


時間、何時間かかるんだろう。


帰ってきたら夕方だな。


風呂がないだけいいか。


ちびまる子の髪型を洗髪するの、辛い。


もうバレッタいらなくなる。


悲しいな。


かなり長くなっていたけど、切ると思うと悲しくなる。


って、髪の毛切ってもらえるのかな。


検温ないよね?


検温あったらアウト。


車、どこに乗って行ったらいいんだろう。


前にはババアが座るかな。


だと、後ろに乗るしかないよね。


隣の家のおばさんと並んで座るの嫌だな。


髪の毛切りに行くだけで、色々考えなくちゃならない。


こんなに悩むなんて思わなかった。


行きたくないけど、時計を早回しして、夕方になってほしい。


ちびまる子のできあがり。


田舎の美容院じゃ、ちびまる子になるのが目に見えている。


ちびまる子が避けられたとしても、市松人形になるだろう。


最低だ。


髪を切りに行くなんて言わなきゃよかった。


あの日の自分に戻れ!


戻らないんだよね…


今日も窓から見えるぶらぶら干してある、洗濯物。


大量ってこと。


夕方帰ってきてからたたまなくちゃならない。


めんどくさい。


ゴミ捨てに行かなかった。


水だけは持ってきた。


ちびまる子になってきてから、捨てに行く。


絶対、髪型、ちびまる子だよ。

起きてしまった

星野源のオールナイトニッポンの途中から起きてしまい、今、眠れない。


今日は髪を切りに行く日なのに、寝不足。


でも深夜は好きだ。


朝は嫌い。


一日が始まってしまうから。


あと2時間後には日が昇ってしまう。


しろの世話をする。


しろは眠れてるかな?


ラジオの音がうるさくて眠れてなかったりして。


小さい音で聞いているけどね。


昼寝してるとこ、見たことないんだよね。


じゃ、夜、しっかり眠れてるんだ。


私と正反対だね。


もう寝れる気しないもん。


昨夜は22時前には眠れたかも。


でも起きたの2時半くらいだから、あんまり寝てない。


体、おかしい。


今日の美容院、緊張するとこもある。


初めての美容院だし、ちびまる子カットだし。


ちびまる子カットは日にちが過ぎれば伸びるだけ。


ただ、はねるのがね。


絶対肩より下って言おう。


でも、見事なちびまる子カットだろう。


風くん、ちびまる子カットの私でも嫌わないでね。


免許証の写真、ひどいの。


マッシュルームカットみたいなの。


あの髪型はないよね。


今回もちびまる子かマッシュルームカットかも。


夜よ、終わらないでほしい。


このまま暗闇の中で過ごしたい。


髪の毛切りに行くなんて、言わなきゃよかった。


でも、髪の毛が伸びて限界だった。


髪の毛を洗うにも、髪が浴室の床にべったりついて気持ち悪かった。


少し楽になるかな?


うっすら夜が明けてきた。


まだ、暗くいて!

髪を洗う

いつものようにバサバサ抜ける。


今日はちゃんと乾かそうと思ったけど、いくら乾かしても乾かない。


じっとり髪に染み込む水。


乾かないよね。


明日髪を切りに行くのに、首を出さなくちゃならなくて、でも洗ってなかったから、メイク落としで首を拭いた。


明日も拭くつもり。


髪の毛洗ったけど、フケ、でないよね?


メリットだから、心配。


メリットしかリンスインシャンプーない。


フケでててもしかたない。


明日はゴミ捨てに行って、水持ってきて、昼ごはん食べて、髪の毛切りに行って…


風呂はないから、夜ごはん食べたら寝れる。


朝、起きたら、しろの世話。


しろちゃん、遊ぼうねー


今日の夜ごはん、一緒に食べたね。


しろは私がごはんを食べることを知っている。


頭のいい子だ。


爪、切ってやらなきゃならないんだけど、嫌がるだろうな〜


手伝ってもらって爪切るか。


ぎゅっと握られて死んでしまわないだろうか。


初代しろと一緒で、殺されてしまう。


耐えられない。


しろがいないなんて考えられない。


もう、新しい子を迎えることは考えられない。


しろ、長生きしてね。


藤井風くんがライブしても、行かないから。


秋、風邪ひいちゃって、病院行ったよね。


病院の先生、さすがで完璧に保定してた。


あのしろが身動きできない姿、初めて見た。


しろのヒーター、新しいの買わなくちゃ。


つけっぱなしにしてしまったから、電池切れてると思うんだよね。


ヒーター取り替える時、しろにはプラケースに避難してもらわないと。


プラケース怖がるかな。


プラケースに慣らしておいたほうがいいね。


災害の時、しろと一緒に避難するのに、プラケースで行かなければならない。


今日は嫌なことがあったけど、結構引きづるタイプ。


言ってくる人は自分の意見を言ってすっきりしてるだろうけど、言われたこっちはかなり落ち込んでる。


ざまあみろ、とでも思っているのだろうか。


私はかなり傷ついたよ。


他人に受ける言葉。


顔の見えない暴力だ。


SNSは怖いと思った。


まぁ、私は負けないけどね。


メールしてきた人のブログになんか絶対いかない。


意見もしない。


倍返しされそうだから。


うわべだけで「かわいいですね」なんて言いたくもない。


もう、読みにこないでほしい。


ブロックするにはどうしたらいいの?

誘われた!

明日、髪切りに行くって誘われた。


無視してくれたらよかったのに〜


明日、ちびまる子になります。


あんまり切ってもらわないようにしようかな。


「肩につくくらい」


と、言おう。


でも、きっと、ちびまる子。


残念な髪型。


今日は絶対髪の毛洗わなきゃ。


明日、髪を切ったら、1年は切らない。


髪の毛洗うの、楽になるかな〜


よく髪の毛洗っていかなくちゃ。


メリットのリンスインシャンプーで洗うけど、フケでないよね?


メリット使うとフケがでるんだ。


前、美容院に3日目の頭で行ったら、フケがありますね、と言われた。


今日は髪の毛洗ったらよく乾かさなくちゃ。


いつも中途半端に乾かしてたけど、明日はがっつり髪の毛を触られる。


明日、行くんだな〜


ロングの髪の毛よ、さようなら。


ちびまる子ちゃん、こんにちは。


あんまり切ってもらわないようにしよう。


今日、絶対、髪の毛洗わなくちゃならないじゃん。


髪の毛しっかり乾かさないとならないよ。


ドライヤー1時間くらいかけないと乾かない。


いつもめんどくさくて、10分くらいしかドライヤーかけてなかったけど、明日、髪を切るならしっかり乾かさないと。


あー、めんどくさいなー


今日は洗髪、明日は髪切り。


髪切ったら、少し楽になるかな。


なんかドキドキする。


初めて行く美容院。


私の他にババアとババアの友達も一緒に行く。


時間かかるかな〜


美容師さん、何人いるんだろう。


1人でやってたら、3人分やるから、すごく時間がかかるだろう。


半日かかるかな〜


嫌だな〜


髪切りに行きたいなんて、言わなきゃよかった。


あの日の自分に戻れ!


私のちびまる子カット、笑われる。


次の医者にはちびまる子カットで行かなくてはならない。


短くするとはねるから、あんまり短くしないようにしよう。


明日は午後から美容院。


髪切りに行きたくないよー


1年に一度の我慢。


どうせちびまる子カット。


いつも美容院に行くとちびまる子カットにされる。


狙ったようにちびまる子カットにされる。


「肩まで」


って、言ってるのに、刈り上げみたいな髪型にされる。


わざとじゃない?


今どき、刈り上げしてる人みたことないよ。


ここにいるか。


私はちびまる子ちゃん。


明日髪切ったら、もうずっと切らない!

今日も大量

洗濯物、大量だった。


姉のぶん、たたんであげたほうがいいのだろうか。


仕事行ってて、帰ってきて、洗濯物たたむの、めんどくさいよね。


でも一回たたんでしまったら、永遠にたたまなくちゃならない。


申し訳ないけど、たたんでもらおう。


なんでいつも洗濯物多いの?


わかっていることだけど、毎回、少ないといいな、と、期待してしまう。


昨日は少なかった。


今日は5倍くらい洗濯物があった。


私のパジャマ、乾かなかった。


やっぱりね。


ババアのズボンもしっかり乾いてなかったけど、たたんでしまった。


気づかれるかな?


明日は洗濯物多くありませんように。


もう神様に願うしかないよ。


じじいが毎日のようにハンカチを出すんだけど、いつ、使ってるの?


明日もハンカチ出すよ。


なんで私はいつもこうなんだろう。


あと、今日は夜ごはんを食べて、歯を磨くだけだ。


夜ごはんは菜っ葉飯。


残飯だ。


家庭菜園のレタス。


また、大量。


うちはなんでも大量。


加減を知らない。


今日も皿数だけ多くて、のってるものといえば、残飯ばかり。


皿洗いをさせられてる。


時給の出ない、給食のおばさん。


早く今日が終わってほしい。


夜ごはんを食べて、歯を磨いて、薬を飲んで、横になりたい。


それを許さないのが現実。


まだまだ寝るまでは時間がある。


寝てしまったら明日地獄が待っている。


洗髪だ。


姉が帰ってきたら、仕事のこと、ベラベラベラベラ話されるだろうか。


話に付き合うの、めんどくさいな。


私は寝たいのに。


今日の占い、最下位。


当たってる。


夜ごはんは残飯だし、姉の話を聞かなくちゃならない。


昼ごはんも残飯だった。


姉には大ごっつおだ。


やっぱり望まれて産まれなかった私は残飯で、望まれて産まれた姉は特別なんだ。


私を不健康にしてるのは、自分達だとわからないのかな?


脱毛もそうだ。


明日どれくらい抜けるのやら。


明日のことは考えないようにしよう。


とりあえず、今日のこと。


残飯を片付ける。


歯を磨く。


姉の話を聞く。


それさえ終われば、寝れる。


今日もある意味仏滅。


そろそろ残飯の時間。


今日の残飯は何か。。


昼過ぎに豆を揚げてたから、それは出る。


豆メインかな。

仕事行った

今日から姉は新しい職場に行った。


静かな家になった。


一ヶ月くらい家にいたから、ちょっと淋しい。


姉の乱入がなくなっていいことだけど、今まであったことがなくなって、ぽかんとしてしまった。


Wi-Fiも使えなくなったしね。


私のGBでネット繋いでる。


姉は今頃仕事教えてもらってるのかな?


今日から仕事始めて、いつまで居ていくつもりだろう。


やっぱり4年間なのかな〜


姉に会うの、土日だけになる。


あんなに乱入されるのが嫌だったのに、されなくなるとちょっと淋しい。


なんか、置いてかれた気分。


今日は風呂がない。


早く寝れる。


明日は嫌でも髪の毛を洗わなくちゃならない。


今日の困難。


昼ごはんの時、親がいる台所に行かなければならない。


髪の毛のこと、なんか言われる。


洗濯物たたみ。


私がパジャマを出してしまった。


だから、多い。


洗濯物を下のババアの部屋に持って行く時も、髪の毛のことを言われる。


昨日洗っとけばよかったかな。


でも昨日洗ったら、明日も洗わなくちゃならない。


水曜日髪を切りに行くかもしれないから。


何も言われないけど、連れて行ってくれるんだろうか。


ババアが具合悪いのか、医者に行っている。


この時間から医者に行くなんて、めずらしい。


じじいも具合悪いし、ババアも具合悪いし、私も具合悪い。


健康なのは姉だけか?


昼ごはん、夜ごはん、食べたくないな。


台所に行きたくない。


親に会いたくない。


しろもあんまり具合よさそうじゃない。


昨日、また、爪が伸びて、爪切ったよ。


ズルズル伸びる髪の毛と爪。


そういうところに生命力出さなくていいよ。


また便秘で苦しい。


便秘薬飲んでみようか。


お腹が痛くならない便秘薬らしい。


ホントかな〜


ババア、昼まで帰ってこないといいな。


そしたら、菓子パンで昼済ますのに。


帰ってきちゃうんだろうな。


今日は昼寝できるといいけど。


姉もいないし、乱入の心配がない。


洗濯物は15時に取り込む。


私のパジャマが乾かない。


姉は自転車で職場まで行ったんだろうか。


今日は晴れてるけど、雨の日はどうするんだろう。


夏の暑い日とか、自転車こげるのかな?


雪降ったら自転車は絶対無理だよね。


私が考えることじゃないか。


とりあえず一日一日を何もなく過ごすことが目標。


水曜日は髪切りに行くの、誘わないでほしい。

眠れない

寝る準備をしているだが、まったく眠くない。


今日は昼寝もしなかったのに、ストレスで眠れない。


きつい。


眠りたい。


羊を数えたら、寝られるだろうか。


足は暑くて扇風機をあてる。


今日洗濯物少なかった。


姉が下着しか出していなかったからね。


毎日少ないといいのにな。


親の態度が違い過ぎる。


今までテレビを見て爆笑してたのに、私が洗濯物を置きに下に行ったら、くさい顔をして、一切笑わなくなった。


洗濯物たたんでやったのに、くさい顔。


明日から畳みたくなくなるよね。


態度に出すぎなんだよ。


そんな家庭環境に生まれ育ったから、死にたくもなるよね。


私が消えたら洗濯物たたむ人いなくなる。


苦労すればいいんだ。


毎日カゴいっぱいの洗濯物。


明日もだろう。


私がパジャマを出してしまったからね。


明日は晴れますように。


明日から姉が働きに出る。


昼、絡まれなくてよくなる。


ちょっと楽になるかな。


13時から15時までの昼寝に乱入されなくていい。


今まではドキドキしてたけど、明日からはドキドキしなくてよくなる。


ラジオにして、寝てみよう。