ジュニマネ日記

ジュニマネ日記

ハワイのウクレレ奏者ハーブ・オオタ・ジュニアの相方・千尋が綴るハワイの日常、備忘録です。

 

アロハ!

ハッピーアロハフライデー!

皆さん、お元気ですか?

 

上の写真は、何の説明もなくジュニアから届きました。

今日はちょうどジュニアが電話をくれた時に

私がミーティング中だったので、

珍しく一度も話していません。

 

私は朝からダイヤモンドベーカリーへ。

 

 

カマカ・ハワイのケイティと…

 

雅美さんが工場見学ツアーに参加してくださいました。

こちらはジャッキーと雅美さん。

 

ワイキキのオフィスに着いたのは12時ぐらいで、

それからずっとデスクワーク。

 

夕方、オフィスチームのサシャと千春ちゃんとリリィちゃんと

同じビルの8階にあるHVCBのオフィスへ。

 

我が社もHVCB(ハワイビジターズ&コンベンションビューロー)のメンバーになっているので、よくサシャとリリィちゃんが

こういう集会にお邪魔しているのですが、

今日は千春ちゃんと私も参加してみました。

 

 

千春ちゃんと話しをしていたのは、

最近メンバーになったというカラオケバーのオーナー。

 

リリィちゃんもすっかり知り合いが増えていて、頼もしいです。

 

サシャとリリィちゃんの間に立っているのは、

HVCBのローリーとケビン。

メインランドからグループでハワイに来るみなさんに

クライアントのお店もご利用いただけるよう、

いろんな情報を交換し合いました。

 

同じオフィスビルなので、時々見かける方もいて、

和気藹々と交流ができました。ありがとうございます。

 

みんなが帰った後、私は一人で9時前までオフィスで仕事。

 

 

9時に仕事を終える広美ちゃんと、

Wラナイで合流しました。

 

 

今日はGM城戸さんのバースデー。

おめでとうございます!

 

今日のサーバー、セリーナちゃんはとっても良い子。

日本語も普通に流暢に話せます。

そしてとっても愛想が良くて礼儀正しい、

サーバーの鑑のような女子でした。

 

広美ちゃんとは今朝ダイヤモンドベーカリーでも会ったのに、

写真を撮り忘れていたことを思い出して、パチリ。

 

すんごい勢いで過ぎて行った1週間。

この調子で今年も終わってしまいそうです。

 

今日の黒田:

 

 

今日の小茶:

 

 

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!

 

アロハ!

皆さん、お元気ですか?

 

上の写真は、今朝ほんの少しだけうっすらと見えた虹。

ちょっと見えただけでも一瞬気持ちが明るくなるのが不思議。

 

今朝も、ワイキキのオフィスへ出勤。

 

 

それからすぐに、ワイキキマーケットへ。

 

 

今日はラジオ体操も朝礼もできませんでしたが、

オフィスチーム全員でミーティングに行きました。

 

 

まだ改装工事中の店内ですが、

人気のお弁当やポケやパンは、朝から売れていました。

 

 

今朝は工事のバリケードの向こう側でミーティング。

クライアントのマーケティングチームと我が社のチームで

グランドリオープニングの作戦会議でした。

 

マーケティング部長のトリシアと、

サンヌードルから転職したレイチェル。

 

我が社のPRマネジャー千春ちゃんと、

いつもやりとりしているクリスティン。

 

うちのリリィちゃんとサシャと

フードランドやワイキキマーケットの

デジタルマーケティング担当のマディソン。

 

本当に心根の良い素敵な人たちと一緒に仕事ができて

私たちはなんて幸運なんだろうと思いますが、

クライアントの方でも私たちのチームを信頼して

色々なお仕事をくださるので、これはもう相思相愛ですよね。

あぁ〜うれしい。

 

 

ミーティングの後、私は今が旬のマンゴーのピクルスを買い、

みんなもそれぞれ何か買っていました。

 

 

それから、最近近くにオープンしたカフェをみんなでチェケラ。

 

 

ここで、次女の幼なじみ、アリちゃん発見!

一緒にいたのはリリィちゃんの幼なじみでした。

あいかわらずかわいいアリちゃん。

もう次女もアリちゃんも大人だけど、

どうしても14歳ぐらいにしか思えません。

 

オフィスに戻ってみんなで仕事。

Pちゃんとチカちゃんはリモートで仕事。

 

午後、私は遅めのランチを買うために、

お向かいのロイヤルハワイアンセンターへ。

 

DEAN & DELUCAでサラダとディカフェのアイスソイラテを。

午前中に行った新しいカフェには

ディカフェのコーヒーがなかったのでした。

 

いつも愛想の良いジェラに会えてご機嫌。

 

私はやっぱりDEAN & DELUCAが一番好き。

 

 

毎年夏になるとバイトに来る陽平さんの姪っ子。

会うたびに大人っぽく、どんどんキレイになってきます。

やっぱりどこか陽平さんに似ているし、

アンクル陽平さんとしては、

きっとかわいくて仕方ないのだろうなあと思います。

 

 

今日も暑かったワイキキ。

お天気が良いと、観光客の皆さんもうれしいだろうなあと思って

なんだかホッとするのでした。

 

 

午後、カイノアとミーティング。

サシャもリリィちゃんも参加したので、

私は途中でミーティングを抜けて…

 

 

カカアコのヴェインへ。

 

味に定評のあるお店です。

 

 

私はエグゼクティブシェフのデルとミーティング。

ハウィアアンエアラインのエグゼクティブシェフになって

日本やオーストラリアにも飛んだりして

いつも大忙しのデルです。

 

カカアコには、少し古い建物も残っています。

何もかもを高層コンドに建て替えないで欲しいなあと思います。

 

 

ちょっとかわいいカフェ。今度行ってみようかな。

 

オフィスに戻って6時前まで仕事をしてから

アラモアナで待ち合わせていた次女とディナー。

 

 

それからZARAのセールへ。

平日の夕方だったせいか、並ばなくても試着室に入れたし、

キャッシャーも空いていました。

 

ショッピングとなると一緒に行きたがる次女のおかげで

なんだか訳もなく散財。…っていうか、

クローゼットの中の服が勝手にどんどん縮んでしまうため、

私がちょっと大きめの服を買ったせいなんですけどね。

 

でもやっぱり娘とお買い物って楽しいです。

またワンサイズ大きくなってしまった私が

「痩せないと何も似合わないわ…」と呟いたら

「そんなことないって」と、娘が励ましてくれました。

 

もう着られない服は寄付するべきなのですが、

「いつか痩せたらまた着たい」と思って

クローゼットの奥に押し込んでしまうのでした。

 

 

こちら、今日ジュニアから届いた写真です。

ハワイアンシンガーのカマ・ホプキンスも合流したのですね。

でも、ブライアンとジュニアの間にいる人が誰なのかは

説明がありませんでした。

 

今日はなんと、ケンタッキーで競馬を見たそうです。

ち:「ケンタッキーってどこ?」

ジ:「インディアナの近く」

ち:「インディアナってどこだっけ?」

ジ:「もうわからないよ〜〜」

…といういつもの会話がありました。

 

 

今日の黒田:

 

 

 

今日の小茶:

 

 

 

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!

 

アロハ!

皆さん、お元気ですか?

 

 

今日は良いお天気になったワイキキです。

 

ランチタイムには千春ちゃんと2人で、

シェラトンワイキキのローソンへ。

 

 

オフィスに戻る時に見上げた空。

ハワイはこうでなくちゃね。

 

 

オフィスに戻ってから、私はずっとデスクワーク。

リリィちゃんと千春ちゃんはミーティングへ。

 

 

2時過ぎに、少しだけカイノアのオフィスへ。

明日また改めてミーティングをすることになりました。

 

 

今日は、日本から帰ってきたPちゃんがオフィスに来てくれたので

午後はとっても賑やかで爆笑続きでした。

 

仕事の後、Pちゃんを送ってから…

 

私はパロロ本願寺へ。

 

ヨガクラスです。

先週行けなかったので、今日は気持ちよくストレッチ。

やっぱり最低でも週に1回はヨガが必要だと思いました。

 

これは、東京のぴんちゃんがPちゃんに託してくれたお菓子。

ヴィーガンのクッキーでした。ありがとう〜!

 

 

ジュニアは今日もインディアナで慰問ライブ。

音楽は魂の薬ですよね。

 

私は妹がフェイスタイムしてくれたので、

久しぶりにママの顔を見て話しができました。

ママは90歳とは思えない色ツヤのお肌で、

とっても元気そうでした。

 

今日の黒田:

 

 

Pちゃんからのお土産のかぶりもの。

 

猫用のウサギ耳です。

 

やっぱり黒田はピンクや赤が似合うわね。…と話しかけても、

黒田はただジトーーっとこちらを見つめるのでした。

でも外そうとしないっていうことは、そんなにイヤではないの?

 

今日の小茶:

 

甘えん坊の小茶は

 

手からエサを食べたがります。

 

おぼっちゃまかい。

 

そして猫用ウサギ耳をオン。

 

黒田より似合うんじゃないの?と思いましたが、

黒田よりずっと嫌がりました。

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!

 

アロハ!

皆さん、お元気ですか?

 

今日は火曜日。

かなり久しぶりに、レッドフィッシュへ。

 

以前はサンドヴィラという名前で、

今はウェイファインダーに変身した

おしゃれなホテルの1階にあります。

 

 

プールサイドの方までテーブルがあります。

 

今日はここで、シゲさんとランチ。

シゲさんはアヒのポケボウル。

私は豆腐のポケボウルをいただきました。

おいしかった〜!

 

シゲさんは、我が社の大型新人リリィちゃんのパパ。

我が社がかれこれ15年ぐらいお世話になっている

クライアントでもありました。

 

シゲさんの今後のワクワクするようなプランを伺って

私までうれしくなりました。

 

ランチの後、帰る途中に霧雨が降り始めました。

 

今日は、東京で働くNY育ちの女性とオンラインミーティング。

とっても良い人で、我が社にピッタリな感じ。

いつか一緒に仕事ができるように頑張ろうと思います。

 

夕方外に出た時にはかなり降っていて、

傘を持たない方々はずぶ濡れでした。

 

 

これで少し気温が下げると良いですね。

 

 

6時からはズームで世話人会があったので

7時半過ぎまでオフィスにいました。

 

帰宅したら、ジョーイが来ていました。

 

ジュニアは今日、インディアナポリスの老人ホームへ

慰問ライブに行ったそうです。

ジュニアとブライアンのウクレレサウンドを聞いて

涙する入所者もいたそうです。

 

今日の黒田:

 

次女の足を押さえる黒田。

 

次女に抱っこされてめちゃくちゃ嫌がっていた黒田。

 

黒いリボンで遊ぶ黒田。

 

今日の小茶:

 

黒田と次女が気になるけれど

 

眠過ぎて邪魔できませんでした。

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ!

 

アロハ!

皆さん、お元気ですか?

 

今日も真夏日のワイキキ。

外は本当に暑かったです。

 

今日はオフィスチーム4人で、

またベトナムヌードルのランチ。

毎回みんなでメニューを見ますが、

ほぼ確実にみんな決まったものをオーダーします。

 

 

ランチの後、千春ちゃんはリッツのDEAN & DELUCAへ。

サシャはセフォラに行きました。

 

午後も私はずっとオフィスでデスクワーク。

古い書類の処分も佳境に入って来ましたが、

整理しなければならないキャビネットはまだたくさん。

早くスッキリさせねば。

 

今日は大家さんのオフィスに行って

ちょっとわがままを聞いてもらいました。

このビルに引っ越して本当によかったです。

 

 

今日は7時に帰宅。

ちょうどサンセットタイムで空がキレイでした。

 

 

ジュニアとブライアンは8時間車を運転して、

カンザスからインディアナに移動しました。

ジュニアと私の会話は毎日こんな感じ:

ち「インディアナってどこ?」

ジ「カンザスの隣」

ち「カンザスってどこ?」

ジ「ミズーリの隣」

ち「ミズーリってどこ?」

ジ「セントルイスがあるところ」

ち「…」

アメリカのあの辺りの地理にめっぽう疎い私です。

 

そういえば初めてハワイからワシントンDCに行った時、

カンザスで乗り換えだったのですが、

そのエアポートで小学生ぐらいの女の子(白人)が

「マミー、見て!」と、私を指さしたことがありました。

多分初めてアジア人を見て驚いたのだと思いますが、

私もそんなことをされたのは初めてで

びっくりしたのを覚えています。

 

これは、セントルイスでのコンサートの様子です。

 

そしてこちらは、カンザスにて。

 

明日はハワイアンシンガーのカマ・ホプキンズが合流して

3人のライブがあるそうです。

 

今日の黒田&小茶:

 

 

「ねえ、大きく見えるから、その角度から撮るのやめて」

 

「え、でも実際大きいじゃん」

 

今日もジュニマネ日記を読んでくださって、

どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね〜!

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

 

よろしければこちらもクリック!

ジュニマネ日記(New)

 

皆さんの明日が、良い1日でありますように。

アロハ